食ったぜ。
食後すぐ。
20時からレクがあるらしい。
『天体観測』、天体望遠鏡のあるタイプの休暇村。
あいにく・・・・・曇り!
それでも何か行っているということである。
行ってみよう。
「本日は星は見えません」テロップ。
あれあれ、良いね。潔し。
見えない、ねだるな、勝ち取れ。
あ、テルテル坊主。なんかいいね。本当は誰かに見せつけたかった星の代わりにテル坊(テルテル坊主)を見る。
大人になってテルテル坊主を観る機会が減った。
・・・・・・思ったら子供のころもそんなに見てなかったわテルテル。
雨が平気な子じゃった。アバンストラッシュしがち。ブラッディースクライドしがち。
星は見えないけどこっちでなんかやってるよって
入るとミニシアターみたいな空間。
デカいミニシアター、すなわちシアター。
ああ、なんとなくPCのコンソールが歴年のたたずまい。
ほんとだったら生で見れたはずの星の物語を聞く。
いいせつなさだ。
聞いてください、12の切なさのメロディ・・・センチメンタルなグラフィティが
エウロパとかオリオンの話題・・・・FGOをやってるものとしてはホットなわあい。間違えた、話題。
神を撃ち落とす日が来た。
司会進行おねいさんが星の話を終える。
終えた後、
「雲がヴェールになってますが、月は見えます」これから天体望遠鏡で観測いたしましょう。
ああ、観れんねや。観れんのは未練だから、嬉しいうれしいし韻も踏んでしまった。
ぞろぞろ。
月が話してくれた物語をいつか誰かが聞いてくれるといい。
月は大きく見えました。
靄がある分、より光がかって照らされるようでした。
ムシマル以外に、レクリエーションイベント参加者は4家族くらい10余名いらっしゃいましたね。
よっしゃ爽やか&スッキリ。
寝るぜ。
寝たぜ。
朝。
お茶を飲んで起きる朝。
(健全だ・・・)
健全すぎて、朝散歩イベントにも出かける。
ガイドさんが、植物と会話やら海やらを説明してくれる。
冬の終わりの夜気と、冬の終わりの朝の空気が好き。
30分くらいのアップダウンありルールなしの残虐散歩だ。
さえずりを聴いたり花の名を聞いたりとルール無用だ。
休暇村から歩ける場所に、キャンプをしてるお客さんもいる。
何らかの説明を受けた、確実に受けた。
すごい、いい形のおにぎりみたいに柔らかい△。
あ、朝陽。『拳児』の最終回みたいに美しい終わり。
昨晩のお腹のハリも、昨晩の天体イベントとこのお散歩ですっかりいい感じ。
(また食べられるぜ)
ネクスト!食う。