消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

高い

2009-12-16 22:21:43 | Weblog
まずはじめに…

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、先日のコメント欄においてちょっとしたいざこざがあり、話がややこしくなりました。

見て下さる方の中には不快な思いをされた方もいらっしゃることと思います。その点は率直にお詫び申し上げます。


既に終わったことですので、今ここで改めてどうこう言うつもりはありません。

その中で頂いた忠告はしっかりと受け止めて、それでも自分の信念をしっかり持って、これからも変わらずにブログを続けて行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。



話は変わりまして…

今日はお休み。1日中曇り空のお天気でした

テレビを見てると、『今日はこの冬一番の冷え込みです!』なんて言ってました。

これから日にちが経つにつれて、それが口癖のようになっていくんでしょうけどね


そんな今日は丸1日予定無し。

本当はチビムサシ君の予防接種に行くはずだったのですが、昨日から発熱しまして止む無くキャンセル。

しかし元気は元気。普通に遊んでるし食欲もありましたので加湿と温度調節をしっかりして1日を過ごしました。


買い物に出なければなりませんでしたので、チビムサシ君を嫁に任せて私が買い物に出ることに。そのついでに、嫁に花畑牧場のアイスを買ってきてとお願いされました。

生キャラメルで有名な花畑牧場が新たにアイスクリームを発売したとのこと。テレビCMで見たのが知ったきっかけらしいです。


とりあえず近所のスーパーに買い物に。

頼まれたもの全て買いましたが、アイスだけは見つからずに一度帰宅。嫁に、無かったよと伝えたところ、コンビニで売っているらしいと言うことが発覚。しかし、どのコンビニなのかは分からず。

仕方なく一度荷物を置いて、家の近所にあるコンビニを片っ端から探してみることにしました。


片っ端からあたるつもりで入った1件目のコンビニで見事発見。

嫁の言ってた通り味は2種類、キャラメルとチョコレート味。1つずつ買って帰ろうとしましたが、1つなんと380円!


思ったより高くレジで思わず、『うおっ!』なんて言っちゃいました

100円じゃ買えないだろうなと思ってはいました。まぁハーゲンダッツぐらいの値段かなと思っていたら予想を超えるお値段でした。

今のアイスってそんな値段するんですね…


肝心なお味ですが、キャラメルの風味が確かにあり美味しかったです。

ただ、やっぱり380円出してまで次買うかと聞かれれば、ちょっとためらうかなと思ったのが正直なところ。美味しいのは美味しいのですが、やっぱり値段がちょっとネックかな

嫁も同意見。贅沢品だねと言うことで話がまとまりました



体調の良くないチビムサシ君ですが、今は比較的落ち着いている様子。

今こうやって記事の更新ができるぐらい、おとなしく寝ています。

早く良くなりますように。


明日は仕事です。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (白熊)
2009-12-16 22:57:53
CMで私もみましたそのアイスクリーム。そんなに高いだなんてです。生キャラメル使っているからといえ高すぎ。本当にムサシさん夫婦が言うように贅沢品ですね。チビムサシ君早く良くなると良いですね。
返信する
お大事に… (アレックス)
2009-12-16 22:59:25
チビムサシ君、大丈夫ですか?
今の時期は、風邪やら肺炎やらインフルエンザやら、
似たような症状のものがあるので見ているだけでは分からないですよね。


先月末、自分の調子が悪くて、
夜間の救急に行きましたが、
そこには、インフルエンザにかかったと思われる、
親に抱っこされた小さい子供もたくさんいました。
熱があるのか、グッタリしている子がほとんど…。



早く良くなれ~
返信する
こんばんわ (ねぶたちゃん)
2009-12-16 23:01:04
 お久しぶりです。チビムサシ君、体調不良でしたか。かくゆう私も体調を崩してました(苦笑)この時期、室内外での温度に体がついていかないですね。チビムサシ君は食欲などはありそうなので良かったって思いました。

花畑牧場のアイスですか!今年、夕張の花畑牧場を除きに(旅行の際に見に行ったのですが)いったにも関わらず、オープン二日前だった事で触れもせず今に至りまして、ここに来て「アイズ」が登場するとは・・・笑

確かに高いですね・・・380円かぁ・・・飲み屋のデザートと同じ位だと思うのに、何故かちゅうちょしてしまうのは何故だろう・・・苦笑



返信する
高いって… (ともちゃん)
2009-12-16 23:08:41
あははっ!!
こんばんは。何が高いのかっ?チビムサシ君の熱か?と思ってブログを読み進めていたところ、アイスの値段が高いと聞いて、ちょっと笑ってしまいました。

確かにコンビニでアイス買うのに380円は高いですね。
今度大変な仕事が終わった時、自分にご褒美で買っちゃおうかなと思います。 ささやかな楽しみです。
明日はお仕事頑張って下さい。チビムサシ君も早く良くなりますように。
返信する
Unknown (小雪)
2009-12-17 00:03:12
3回目の書き込みです(^^)チビムサシくんは大丈夫ですか?子どもは体調をくずしやすくもありますが、回復も早いのできっと早く治りますよ☆私はまだ結婚も出産もしてませんが、職場の先輩方や友人が話していましたf^_^;
アイスは高いですね~。きっと、私も買うのに迷うと思います(-.-;)私がまだ新卒で就職したころに、毎月給料日にはハーゲンダッツを買っていたことを思い出しました。懐かしいなぁ(笑
そういえば、先日ちびっ子もちつき大会に彼が参加してました(^0^)/彼も消防士なのですが、消防の方は地域住民の方との交流なども大切にしてるんだと思いました。ムサシさんの地域でもこのような行事はありますか?
今年も残りわずか。お忙しいと思いますがお体には気をつけて日々を過ごしてください。
返信する
見ました!CM! (ひつじ)
2009-12-17 00:51:15
そして!
CMを初めてみた(2.3日前)…TVの前で…思わず私も声が出てしまいっ…f^_^;

『えっまぢっ!?』
と口走ってしまいました(笑)

すると…

「どうしたんだ!?」
と、近くでPCをパチパチ叩いていた父に問われ…


『いや…別に(^^ゞ』と私(笑)


※ムサシさんのレジ前のシチュエーションとダブリ…笑えました♪

気になっていた情報をありがとうございます♪
私もアイスクリーム大好きなんですf^_^;でも…高いですね…確かにo(><)o

チビムサシくん…早く完治しますように(^O^)/
返信する
Unknown (ハハ)
2009-12-17 10:22:21
アイスもでたんですね。。いやいやこれほど人気がでるとは失礼ですが思っていませんでした。。銀座にキャラメルメロンパンのお店がありました。。キャラメルクリームが入ったメロンパン買って、上にあがると、紙コップに入ったコーヒーのサービスがあって、380円でした。。味はおいしかったですよ。。その380円は納得できる価格でしたが、アイスはやっぱり家族で食べると、高くつきますね~~~
こういうちょっと贅沢なお菓子は、ジジババの
出番ですね!!買っておちびに食べさせますね!!株があがるかも。。。。。。
そうそう、ハハには6歳の男の子のお孫ちゃんがおるんです。ハハは48でババになりましたから。。ここでは浮いていてごめんなさいね。。
返信する
Unknown (ゾウ)
2009-12-18 08:12:25
初めまして
少し前から
見せてもらってます。
とても勉強になります(^O^)/

僕自身
今年、消防士の夢が叶いました\^o^/
春から学校に入ります。
周りからは厳しいという話で少し不安になってきている今日この頃です(笑)

質問なんですが
夜は交代で自炊しているんですか?
消防署によると思いますが各自で買ったりする所もありますよね。
どちらの方が多いんですかね??(゜Q。)??
返信する
Unknown (あこ)
2009-12-18 17:09:25
こんばんは☆
お高いですね~。
私の彼がスゴいアイス好きで、ヒドイ?と1日で3コ食べてたりします…そして私に「食べ過ぎっ!」と怒られアイス禁止の時期もありました(笑)
ファミリーパックなんか買ったら3日もてば偉い方デス。スーパーで「アイス買っていいょ」と言うと子供のように大はしゃぎ…。
この間も、冷凍庫カラこっそり出して私に「今日はまだ2個めデス(汗)」と言って食べてました。
まだ同棲中なので、お互い自由に使える部分もあるので、今度訓練など頑張った日はちょっと奮発して高めのアイスを買ってあげようかと思います(^^)
返信する
白熊さんへ (ムサシ)
2009-12-18 22:09:41
アイス買ってきたときに値段を嫁に言ったところ、驚いておりました。贅沢品だねなんて言ってたわりにはあっという間に完食してましたけどね(笑)

キャラメル味より、チョコレートの方が美味しかったようです。


今日になって私も初めてCM見ましたが、販売価格が表示されていないような気がしましたし、コンビニで…と言う表記だけ。

もう少し分かりやすいと良いのにな…と思いました
返信する

コメントを投稿