消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

2009年の重大ニュース

2009-12-13 22:30:19 | 今週のお題
今週も挑戦のgooブログ、トラックバック練習板

今週のお題は『2009年、あなたの重大ニュースは何でしたか?』とのこと。


今年もあと半月。2009年に何があったかを振り返ってみることにしました。

過去の日記等を読み返してみたり、何があったか思い出してみたりしましたが、これは特別大きいぞ!と言うのは特になかったような気がします。

なんせ今年の目標は『平穏無事』だったもんで、比較的その通りの1年になったかなぁと思っています。


今年行った、起こった出来事と言えば、

・九州、浜松、蓼科への家族旅行。

・東京一人旅。

・今までにないぐらいの腰痛の発症。

・地デジ対応TVの購入。


思い当たるのはこのぐらいです。


子供に宿代がほとんどかからない、嫁が現在働いてなく時間的な余裕もあったため、質素にですが家族旅行をしたことが一番の思い出です。

祖父にひ孫の顔を見せることができ、本当に喜んでくれたのが嬉しかったです。


負の面で言えば、今までにないぐらいの腰痛があったこと。

仕事に支障が出るぐらい痛くて動けなくなったこともありましたし、両足にしびれが出てきたこともありました。

今でも調子の悪い時や疲れが溜まるときは足にしびれが出てきますが、春先から通い始めた接骨院の先生のおかげでだいぶ良くなってきました。

ちょっとずつですが、腰痛を起こさないようにするトレーニングも、先生の指示通りにやっています。

ある意味職業病ですので、上手に付き合っていかないといけませんしね…


2009年が始まったころ、まだチビムサシ君は寝がえりすらしなかったのに、今ではスタスタ歩き回り、意志の疎通がちょっとではありますができるようになったと思います。

チビムサシ君の成長を楽しめた1年でもありました


2010年、どんな年になるのか。また、チビムサシ君がどんな成長を見せてくれるのかが楽しみです。


明日は仕事。

寒くなる1日のようです。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (潤子)
2009-12-13 22:42:30
いい事の重大ニュースならいいですけどね。
体調不良の重大ニュースは辛いですね。

私は激動の1年でした。
重大ニュースというより、生涯で最も重大な1年でした。
3人の息子と共に、来年はいい年になるよう頑張ります。母は強し(^^)v
返信する
Unknown (白熊)
2009-12-13 22:59:25
腰痛辛いですよね私は整骨医院でリハビリ助手しているので辛さがよく分かります。それとまえのブログに対して書いた私のコメントでよけいな事言われてしまったようでごめんなさいね。
返信する
潤子さんへ (ムサシ)
2009-12-13 23:10:45
まだパソコン開いてましたのでお返事を

昨年良いことがありすぎましたので、今年もそうそう続かないかなと。

良いことが続きすぎると落ちる時はドーンと落ちてしまいそうなので、今年はワンクッションおいたと考えれば良いかなと思うようにします


潤子さんにとっても、来年は良い年になりますように(^^)
返信する
白熊さんへ (ムサシ)
2009-12-13 23:20:11
実は腰痛の他に首にも痛みがあり、一緒に治療してもらってるのですが、姿勢も関係しているようです。

基本的に猫背になりがちな私ですので、まずは背筋をまっすぐに伸ばすようにと言われました。少しですが、姿勢を変えただけで改善されたような気がします。

って今これを書いている時点で、猫背になってました(苦笑)


前回のコメント、気にしないで下さい。

白熊さんがおっしゃったこと、私が逆の立場であれば同じことを言ったと思います。

私も楽しみにしているブログがありますが、同じようなことがあればおそらく同じこと言ったでしょう。

そしてたまたま通りかかって忠告してくださった方の言われることもまさにその通り。そのことを重々承知しながら、読んで下さる方に現実を知ってもらいたい。その思いで記事を書いています。

いざ救急車が必要になった時、近くの救急車がいなくて遠くから来ると言うことが本当に起こり、助からないなんてことが冗談抜きに出てくることもあるのですから。

助かったかもしれない命が救えないのはやっぱり悔しいのです。


過去のコメントより、私より長い人生を歩んでおられる方だと思います。

今後とも、人生の先輩としてアドバイス等頂けたら嬉しいです。
返信する
平穏無事が一番ですね (けい)
2009-12-14 14:31:46
独身時代は、いろいろなところでいろいろな体験をしてみたいと思ったものですが、家族を持つと、こうして平穏無事に日々を過ごせることが一番だなあと思いますね。
何はなくとも、子どもが全力で大きくなっていく様子をそばで見ていられるのが感動的っていうか。
年末年始、宴席も増えてムサシさんのご苦労も少なくないかと思いますが、腰を酷使することなくお大事にお過ごしください。
返信する
Unknown (もしかして)
2009-12-14 21:21:32
世界中の人が見れるウェブ上に日々の仕事の内容を公開してる訳だから、僕だけではなく他の人にだってこの先詮索されることはあると思います。それと、僕の上司にこのブログのことを話したら、仕事の内容や昇進、結婚のことも含めて『○○だろう』と言っていました。特に仕事の事案で確信したそうです。僕の上司とはあなたの上司でもあります。別に噂を広めるつもりはありませんが、ここはネット上です。詮索されたくない、と願うのはそちらの勝手ですが、詮索される事がある危険性を理解して仕事の内容を公開して欲しいと思います。上司もこのまま見続けると言っていました。世の中狭いものです、本当に気をつけて下さい。
返信する
Unknown (あこ)
2009-12-14 22:18:57
こんばんは☆
ムサシさん、なんだかしつこく書き込みありますね。
いつも楽しみにしてアクセスしてるんですが、そういうコメント見るのがちょっと嫌で、しばらく見るのやめようかなって思っちゃいました。
でもやっぱりここはムサシさんのブログ、楽しくいきましょう!!
確かに広い世の中、ウェブ上のうんぬん…私には理解できないコトもたくさんあるし。人それぞれ考えも思ってるコトも感じるコトも違って当たり前。
だけどムサシさんは絶対折れないでほしぃデス。楽しみにしてるみんながいるし、その人逹はムサシさんを応援してると思います。
色々あるケド元気出していきましょう!!
返信する
こんばんわ☆ (えり)
2009-12-14 23:00:40
19のえりといいます!(^^)!♪
私の彼氏も消防士で
まだ一年目なのですが
救命士をめざしているので
救急車に乗っている
みたいです!!!(^^)/
ブログ.毎日読ませて
頂いています☆
ほんとうにかっこよくて.
素晴らしいお仕事だなと
感じます!(^^)!
体力的にしんどいと思いますが
これからも頑張って下さい!!!(^0^)/


『もしかして』のコメントしてる人
なんかほんと子供みたいですね…(^^;)
なんか消防士さん?か知らないけど
こんな消防士さん嫌です(^_^;)。笑


なんかすみません(;_;)!

ずっと応援しています♪!
返信する
お疲れ様です (ごっちん)
2009-12-14 23:18:16
うちの両親は両方ギックリ腰をやっているので、痛がってる様を近くで見ているのでムサシさんの大変さが良く分かります。

あたしは体験したことないですが、足まで痺れるなんで物凄く痛そうですねお体には十分お気をつけ下さい

さて、重大ニュースですが、あたし自身の事よりも周りの方がイロイロあった年でした。

友達の結婚&出産ラッシュ。
兄の結婚&甥の誕生。
姉の婚約。

と、おめでたい事ばかりでしたね

特に友達の結婚には驚かされっぱなしで、12年に1度の年女パワーか?なんて一人で勝手に思ってます(笑)

返信する
こんばんは (ともちゃん)
2009-12-14 23:53:00
最近さらに寒くなり、毎日、救急車のサイレンが聞こえます。きっとムサシさんも頑張ってるんだろうなと思いながら、救急車を見ています。
腰痛大変ですね。先日、救急隊が患者をおぶって救急車まで乗せているのを、友人が目撃したと言っていました。名誉の腰痛ですね。辛そうだけど…。
今年の重大ニュース!?私は結婚も出産も転職もなかったのですが、いろんな人との出会いがありました。このブログに会えたのもニュースかな。
お仕事大変だと思いますがムサシさんのブログ楽しみにしています。寒いけれど頑張って下さい!!
返信する

コメントを投稿