消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

ダウン

2009-12-22 23:24:23 | Weblog
今日はお休み。冷え込みも弱まり、少し温かく感じられた1日でした


先週から体調を崩していたチビムサシ君、おかげさまで元気になりました

ですが、今度は嫁がダウン

子供の風邪を親がもらってしまうと言うなんともありがちなパターンとなってしまいました


土曜日ぐらいから何となく調子が悪かった嫁。

日曜日は私が仕事で家にいてやれないため、嫁の両親が迎えに来てくれるとのことで、実家で静養することにしました。子供の面倒も見てくれるので助かりますしね。

ところがそのまま発熱してしまい、帰れる状況ではなくなってしまいました。


勤務明けて自宅の掃除やら洗濯やらを終わらせた後、嫁の実家へ。

熱も37℃後半から38℃前半を行ったり来たり。

私もそのまま1泊させてもらい、今日も1日ずっとつきっきりでいたのですが、まだ症状改善しないためそのまま嫁と子供は実家で過ごすことに。私は明日勤務のため、一人自宅に戻ってきました。

本日内科を受診して、インフルエンザは陰性でしたが…。


明日の勤務が終わったら、また嫁の実家に行きます。

体調良くなっていれば連れて帰ってきますが、治るまでは無理せずに向こうで静養させてもらおうかと思います。向こうのご両親もそう言って下さいますし。


なので、嫁の体調が良くなるまでの間、ブログの更新はお休みさせてもらいます。

頂いたコメントにお返事をするのも難しいと思います。その点、どうかご勘弁を…。

と、あえて言わせて頂いたのは、先日また偽者がなりすましてコメント書いていたと言う事実があったのです。報告と同時に、ご注意願います。

本当はあまり何度も言いたくはないのですがね


数日程度で良くなると思います。またその際は記事にて報告させて頂きます。


明日は仕事です。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁ)
2009-12-22 23:59:17
こんばんわ★

前記事にコメントした、まぁです(^-^)
早々の丁寧なお返事有難うございましたm(_ _)m
ムサシさんのお返事を読み、不安だった心が楽になりました(*´∇`) 本当に有難うございました★

ご家族が大変な時に返事を求める様なコメントをしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m

チビムサシ君が回復されて本当に良かったです(*^-^*)もうすぐクリスマスもあるので、奥様が一日も早く回復されます様に☆

ムサシさんも風邪には気をつけて下さいね(^-^)v

返信する
お疲れさまです (潤子)
2009-12-23 06:58:23
あらら、大変ですね。
ご実家が助けて下さるなら、奥さん安心して静養できますね。

早く良くなるといいですね

クリスマスにはサンタさんが来るんですか?
子供の喜ぶ顔を見るのは幸せですよね(*^_^*)
返信する
お疲れ様です (クライマァマァ)
2009-12-23 07:50:56
最近グッと冷えてきましたからね。私の周囲にも風邪やら新型インフルにかかったりして体調崩してる人います
私もですが、お互い体調管理には気をつけたいですね
返信する
あらら (白熊)
2009-12-23 09:42:08
チビムサシ君が回復したら今度奥さんですか?年末になり一年の疲れがでたんですかね。早くよくなり楽しいクリスマスになりますように
返信する
これから良いことがありますよ (走快エイト)
2009-12-23 18:25:31
毎日お邪魔しているのですが、久し振りにコメントさせて頂きます。
勤務明けで帰宅して、奥さんがダウンとは本当に大変な状況ですね。私は3交替制勤務の時代が長かったのですが、身も心もボロボロ状態でお昼過ぎに帰宅し、後は食事をして寝るだけでした。それを、ムサシさんは家事と育児と看病とは…
こんな時は、近くに住んでいる奥さんのご両親に甘えてしまって構わないと思います。早く奥さんの体調が回復することをお祈りしています。
返信する
お大事に (ともちゃん)
2009-12-23 18:48:47
奥様、具合はいかがですか?寒さが日々厳しくなりインフルエンザ、風邪が勢力増大しています。
体調が悪いと何事をやるにしても辛いので、奥様も実家でゆっくり静養されて早く良くなるといいですね。
ムサシさんも患者さんより自分が苦しいとならないように、お体気を付けてお仕事頑張って下さい!!
返信する
急いでーヽ(;゜〇゜)ノ ()
2009-12-24 02:03:56

さっきいきなりブッチされちゃってマージありえないー!!!
大洪水になっちゃってるから今すぐしたいんだけど・・・(*´ρ`*)

返信する
メリークリスマス (あこ)
2009-12-24 09:17:17
おはようございます。
奥さまの具合いかがですか?
今日はクリスマスイヴ。皆さんはどんな風に過ごすのカナと思ってコメントしました(^^)私はお家でまったり派デス♪
昨日姪っ子にクリスマスプレゼントをと某有名オモチャ屋さんに行きましたら、祝日と重なりすごい混みようで、駐車場に停めるのと出るのに10分以上かかりました…。
チビムサシくんはおりこうさんなので必ずサンタさん来ますネ(^O^)ニコニコ顔を想像してしまいます。
まずは奥さまゆっくり休まれて、ムサシさんも無理なさらないでくださいね☆
返信する
まぁさんへ (ムサシ)
2009-12-25 21:50:56
ご心配をおかけしました。おかげさまでチビムサシ君はいつもと変わらずに元気に遊んでおり、嫁も本調子ではないものの、倦怠感は無くなったようです。

頂いたコメントに素早く返信することができないこともあろうかと思いますが、必ず返信はすると言う方針でブログを管理しています。なので、気ままにお待ち頂けるとありがたいです。


先日のご質問の内容、もう一度考えてみたのですが、やっぱり考えにくいよなぁ…と思ったのが正直なところです。なので、あまり気にしなくても良いのかなとやっぱり思います。

春からの新生活、不安もあろうかと思いますが、貴重な経験や仲間を作るチャンスです。

良い1年になりますように
返信する
潤子さんへ (ムサシ)
2009-12-25 21:56:31
ご心配をおかけしましたが、無事に回復しました。どうもありがとうございました。

ムサシ家にもサンタさんがやってきました。

チビムサシ君に音の出る絵本のプレゼントがあり、今日一日それで遊んでいました。買い物にも持って行ってました。

最初は絵本より、包んでいた包装紙で遊んでましたが…


子供の喜ぶ顔、笑顔が親にとっては一番癒される瞬間ですね
返信する

コメントを投稿