消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

間の悪い男

2012-06-29 23:36:45 | 消防・救急
昨日は4件、夜中も1件ありました。

夜中と言ってもわりと早い時間帯だったので、それほど眠くはならず。ある程度はまとまって仮眠が取れましたが、帰ってからはやはり眠たくなり、子どもと一緒にお昼寝をしました。


さて今日は、消防署内での『間の悪い男』のお話。


1つ目。

昼食時間の出来事。この日はお弁当と小さいカップラーメンを持参。弁当は電子レンジで温めて、その間にカップラーメンにお湯を注ぐ。

弁当も温まり、3分経ってラーメンもそろそろ良いだろうと思った瞬間に救急指令。


帰って来た時には残念な姿になっていました。



2つ目。

昼食を済まして食後の歯磨き。

歯磨き粉をつけて歯を磨き、歯ブラシ口にくわえたままトイレ(小)へ。

用足し中にまた救急指令。慌ててトイレを済まし、口をゆすいでそのまま救急車へと向かいました。


ちょっと長引いた事案だったので、結果的にトイレ行っておいて正解でした(笑)


3つ目。

夜の日付の変わる頃、仮眠前にシャワーへ。

手早くパパッと洗ってしまうので、時間にしてみればものの10分ちょっとのシャワータイム。

着替えの服もセットしておきすぐに着られるようにするわけなのですが、セットしてちょうど服を脱ぎ終わったころに救急指令。

慌てて泡を洗い流すだとかそんな手間はなかったのですが、新しくセットした服を着てしまうか、着替え前の服をもう一度着直すかの究極の選択

一瞬だけ悩み、着替え前の服をまた着直して救急車に向かったのでした。


洗濯かごに突っ込んじゃったからどうしようかと思ってたんですがね



なんかね、この日はタイミング悪いことが重なりました

あと5分とか早ければこんなことにはならなかっただろうと言うようなのを3連発。間が悪いと言うか何と言うか…

言い換えればある意味、『持っている』とも言える当直勤務のお話でした。


お断りしておきますが、作り話ではなく実話ですよ(苦笑)


明日はお休みです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その気持ちわかります (パラパラドクター)
2012-06-30 11:27:23
こんにちは。我々もにたりよったりのことがよくあります。カップラーメンよりもカップうどんが好きで急患がきたり、まさに食べようとした瞬間にホットラインがなると準備に取り掛かるのでやはり無惨な姿に変わってしまいます。日勤のある日 院内携帯の電池が切れそうだったので充電していて、トイレに入り用を足していたら自分の名前を呼ぶ院内の一斉放送があり、仕事はそんなに忙しくなかったのですが朝からお腹が痛く調子悪かったのも重なってトイレから聞こえるはずもないのに、おらぁここだあ!と叫んでしまいました。トイレにいた方びっくりしたでしょう。すみませんでした。これも作り話しではなく実話です。熱中症も多くなります。体には気をつけてお互い頑張りましょう。
返信する
お久しぶりです(*^^*) (☆キツネ☆)
2012-06-30 22:36:12
携帯をスマホに変えましたが(-_-;)まだまだ…不慣れです(;o;)記事見て、笑っちゃいました(^o^)(笑)今は扁桃腺を腫らせて熱で苦しんでたので(ToT)元気になれました☆☆
また、治ってコメントしに来ます(^-^)
返信する
パラパラドクターさんへ (ムサシ)
2012-07-02 21:36:00
こういうのって、続く時は続くんですよね…。

そして、何かやらないといけない時に限って救急出場してしまい、手つかずになってしまうなんてことも。昨日もそんな感じでした。


雨上がりは湿気が強烈ですね。日はそんなに強くなかったですが、湿気がある分蒸し暑く感じました。

そろそろ本格的な熱中症シーズン。昨日から救急車にスポーツドリンクや水を準備するようになりました。

途中で水分補給しないとこっちも倒れてしまいますのでね
返信する
☆キツネ☆さんへ (ムサシ)
2012-07-02 21:42:01
どうもご無沙汰しております。

3月に私もスマホに変え、早4ヶ月。未だ慣れない部分はあります。特に文字入力、よくメールに誤字脱字が見られることがあります(笑)


実はこの間私もダウン。39℃を超えました。さすがに身体に堪えましたね

暑かったり涼しかったりしますが、身体には気をつけましょう(←説得力なし、笑)


9月に九州に行きます。熊本で遊んだ後、北九州に住む祖父のところへ。子どもたちが体調を崩さないことを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿