消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

クリスマス

2009-12-25 21:41:45 | Weblog
先日から調子を崩していた嫁も回復し、実家から自宅に戻ってきました。

先週はチビムサシ君がダウン、今週は嫁がダウンとややついてないムサシ家でしたが、ひとまず全員風邪からは復活しました。ご心配をおかけしました、どうもありがとうございました

この記事を更新後、改めてお返事をさせて頂きます。


あっ、私は全くもって無事です(苦笑)


12月24、25日。街はクリスマス一色。

ムサシ家でも本日、ささやかながらクリスマスパーティーをやりました。


昨日嫁とチビムサシ君が実家から戻ってきましたので、本当は昨日やっても良かったのですが、向こうの実家から帰ってきたのが既に夕方。

買い物も何もしていなかったため、明日やろうと言うことで話がまとまり、本日パーティーをやりました。今日は1日中買い物に行き、早めにお風呂に入り、3人でちょっと豪華な夕食。

後片付けも終わり、既にチビムサシ君と嫁は夢の中。

私は一人、別室でパソコンに向かっています。


クリスマスも終わると、もう年越しの準備。

ツリーやリース、イルミネーションで飾られていた街が、あっという間に注連縄(しめなわ)や門松とかに変わるんだろうな。

1週間後は元旦か…早いもんですね。



そうそう昨日の夜、チビムサシ君のもとにサンタさんがやって来たようです。

音の出る絵本をもらった様で、朝からご機嫌さん。今日一日ずっとそれで遊んでいました。

本当はサンタさん、違うおもちゃをプレゼントしようと考えていた様なのですが、サンタの嫁が

『もうおもちゃいっぱいあるし、収納スペース取るからダメ』

と言われた様です。(苦)


しかもサンタさん、やってきたのが日が昇る直前。本当はもっと早い時間に来る予定だったのですが、寝坊したようです。

と言いますのも、この日は非番。11件出てとても忙しかったらしく、夜も合計1時間寝れたぐらいだったらしいのです。そこからお昼寝もせずにお迎えに行き、お昼寝しなかったので夜は早く寝てしまい、寝坊したと言い訳していました。

来年はもう少し早く来るみたいです



明日は仕事。

年内の当直はあと2当番、頑張ってきます

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです〓 (しあん)
2009-12-25 23:07:39
いつもブログ楽しみにしてます〓
ココ最近、毎日のように朝から晩まで救急車のサイレンが聞こえてきます‥
今日も帰宅途中、職場の近くの消防署から救急車と消防車が出動のところに遭遇。
やはり年末は忙しいんでしょうか?
ムサシさんもダウンしないようしっかり体調管理して頑張ってくださいね
返信する
メリークリスマス (ともちゃん)
2009-12-25 23:10:22
こんばんは
ムサシ家ではみんな復活して、楽しいクリスマスだったみたいで良かったですね
チビムサシ君にもサンタさんがやってきたみたいで良かった!!チビムサシ君は今2歳?サンタさんの事もう、認識しているのでしょうか?誰か大切な人の為にサンタさんになれるって素敵ですね。

ちなみにサンタさんは奥様には何をプレゼントされたのですか?
来週はもう年が明けます。本当に早いですね。

寒いとお仕事さらに大変だと思いますが、お体に気を付けて頑張って下さい。
そして、またいろんな事を私達に教えて下さいね。
返信する
Unknown (ポンプ車操法2番員)
2009-12-26 07:41:05
初めて投稿させてもらいます。いつも拝見させてもらってます。うちにも1歳半の息子がいまして、チビムサシ君よりちょっとお兄ちゃんです。昨日うちにもサンタさんが来たらし気に入って遊んでました。
私も消防士を目指しましたが夢半ばで諦めました。ちょっと後悔してます。今は地元の消防団の班長をしてますがね…
今年も後少しですので頑張って下さい。応援してます。
返信する
Merry〓X'mas…明け〓 (Merryさんのひつじ)
2009-12-26 22:47:03
ひつじです。

ムサシファミリー体調回復&楽しいX'masを過ごせた様でよかったです

また寒くなるようですので気をつけて年末年始お仕事頑張ってくださいね。
返信する
おつかれさまです! ()
2009-12-28 17:19:26
今年も終わりますね~。早いですね。ムサシさんにとってはどんな一年でしたか?

私は一言でいうなら「始まり」の一年でした。新しい事にチャレンジしたり、新しい出会いがあったりと、変化にとんだ一年でした。

ムサシさん、楽しく為になるブログとコメントへのレスもいつもありがとうございます。来年も楽しみにしています。

では良いお年を~ヾ(^▽^)ノ
返信する
Unknown (ゆっちゃん)
2009-12-28 22:39:37
あなたを応援しています。
ほんのささやかな気持ちですが。
むりしないでがんばってください。
さむいのでお体お大事に。
しらす。
返信する
しあんさんへ (ムサシ)
2009-12-28 22:51:53
お返事が遅くなりました。

年の瀬も近づいてくると、どうも街はせかせかしているような感じがします。年末の買い出し等で道路も混む。それに伴って交通事故の確率もあがるし、慣れない大掃除で転んだり転落したりで救急車…と言うこともあります。

寒くなってきて、お風呂場やトイレで卒倒するのもこの時期には多くなります。


当消防署も災害が増えてきて、消防隊も毎当直出場していますし、救急隊もとにかく多忙。消防署にいません。

最近は仮眠時間2時間以下ですし…そのうち体壊しますな


忙しいながらも、体調管理だけはしっかりしたいもの。栄養あるもの食べて、頑張ります。

しあんさんもお身体を大切になさってくださいね
返信する
ともちゃんさんへ (ムサシ)
2009-12-28 23:00:16
チビムサシ君は現在1歳と3ヶ月。まだサンタの存在は分かっていないような気がしてます。

本当は適当な大きさのツリーを購入して飾り、季節感を出そうかと思ったのですが、イタズラして壊されそうな気がしたので断念しました。

飾って見る物ではなく、引っ張ったり飾り取ってしまったりってやりかねないので…


来年は2歳、その頃には分かってくる頃かな?その時に購入したいと思っています


ムサシ家に来たサンタさんは、チビムサシ君ので手一杯だったそうです(爆)

と言うのも、チビムサシ君も嫁も体調を崩していたために一人出かけるタイミングが無かったと言い訳していました。

年明けに嫁も働きに出ますので、就職祝いも兼ねて、買いに行こうと言う話でまとまったそうです。
返信する
ポンプ車操法2番員さんへ (ムサシ)
2009-12-28 23:07:46
コメントありがとうございます。歳末火災特別警戒中は街の消防団の方も夜間に巡回をして下さっています。同じように巡回警備に出ておられるのでしょうか?お疲れ様です。

今は救急隊として働いており、災害現場で消防団の方と接する機会がほとんど無くなってしまいましたが、消防隊だった頃は火災現場での撤収作業等よく協力して頂き、助かりました。


今年も残りあとわずか。寒い時期は火災も増えてきて出場する機会も増えるかと思いますが、お互い頑張っていきましょう
返信する
Unknown (ポンプ車操法2番員)
2009-12-28 23:21:30
ありがとうございます。私たちの地区も26日より年末特別警戒を実施していますよ!今年はポンプ車が排ガス規制で新車になり、操作方法も勉強中です。
寒いですがムサシさんも頑張って下さいね!
返信する

コメントを投稿