消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

帰ってきました。

2007-08-31 23:39:18 |
九州の旅5日目、最終日。

空港行きのバスはお昼過ぎの出発ですので、朝は遅めのスタート。

チェックアウトギリギリの時間帯までホテルでゆっくりして、別府駅から10~15分ほど歩いたところにある、竹瓦温泉と言うところに行ってきました。

この竹瓦温泉、普通の温泉と砂蒸しの温泉があり、普通の温泉は100円、砂蒸しの方は1000円で入れます。

せっかくなので、砂蒸しの温泉を体験することに。

受付で料金を払って、専用の浴衣をもらいます。

浴衣に着替えて、砂のところにおばちゃんがいたので、言われるまま仰向けに寝る。

砂を体の上に被せられて、そのまま10~15分ほど寝ていました。

砂って結構重たいんだな~と実感。

最初は熱いと思いましたが、だんだん慣れてきて体が温まってくるのが分かりました。

それに伴って汗も噴出してきましたが(笑)

砂から出たらシャワーで砂を洗い流して、湯船にゆっくり浸かっておしまい。

デトックス効果があったような感じがしました。

お昼過ぎに空港行きのバスに乗り、思い出したくなかった職場へのお土産を買って(苦笑)

飛行機の離陸から4時間ちょっとで、自宅に帰ってきました。

旅の終わりはいつも思うのですが、今回は特に帰りたくないなぁ…って思いました。

何か寂しさがあった、今回の旅でした。

また旅行の記事は、写真を織り交ぜながら書いていきたいと思います。

まずは、無事に帰ってきた報告と言うことで…

明日は仕事。

頭と気持ちを切り替えて、また頑張ります!

別府にて

2007-08-31 07:50:34 |
昨日は疲れて寝てしまい、更新できませんでした。

昨日は別府に滞在しました。

別府と言えば温泉、別府の駅を降りてすぐに『足湯』ならぬ『手湯』がありました。

お湯に手を突っ込んでみたなですが以外と熱い!

普通よりちょっと温度が高いかなって思いました。

火傷するかと(大げさかな?)思いました(^_^;)

その後は別府地獄巡りへ。8つの『地獄』があるのですが、各地獄それぞれに特徴がありました。

『カバ』がいるところもありましたからね(笑)

今日は温泉に浸かり、夕方少し前の便で自宅に帰ります。

今日でこの旅もおしまい。良いリフレッシュになりました(^^)

あと半日、楽しんできます!

追伸

写真は別府駅前にあった、『手湯』です。

温泉の街なだけに、風が吹くと温泉の匂いがするような気がしました(^_^;)