消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

帰ってきました。

2007-08-31 23:39:18 |
九州の旅5日目、最終日。

空港行きのバスはお昼過ぎの出発ですので、朝は遅めのスタート。

チェックアウトギリギリの時間帯までホテルでゆっくりして、別府駅から10~15分ほど歩いたところにある、竹瓦温泉と言うところに行ってきました。

この竹瓦温泉、普通の温泉と砂蒸しの温泉があり、普通の温泉は100円、砂蒸しの方は1000円で入れます。

せっかくなので、砂蒸しの温泉を体験することに。

受付で料金を払って、専用の浴衣をもらいます。

浴衣に着替えて、砂のところにおばちゃんがいたので、言われるまま仰向けに寝る。

砂を体の上に被せられて、そのまま10~15分ほど寝ていました。

砂って結構重たいんだな~と実感。

最初は熱いと思いましたが、だんだん慣れてきて体が温まってくるのが分かりました。

それに伴って汗も噴出してきましたが(笑)

砂から出たらシャワーで砂を洗い流して、湯船にゆっくり浸かっておしまい。

デトックス効果があったような感じがしました。

お昼過ぎに空港行きのバスに乗り、思い出したくなかった職場へのお土産を買って(苦笑)

飛行機の離陸から4時間ちょっとで、自宅に帰ってきました。

旅の終わりはいつも思うのですが、今回は特に帰りたくないなぁ…って思いました。

何か寂しさがあった、今回の旅でした。

また旅行の記事は、写真を織り交ぜながら書いていきたいと思います。

まずは、無事に帰ってきた報告と言うことで…

明日は仕事。

頭と気持ちを切り替えて、また頑張ります!

おかえりなさい♪ (ゆか)
2007-09-01 06:51:03
九州の旅、満喫されたようで良かったですo(^-^)o

砂湯は聞いた事ある程度でまだ経験した事ないのですが、かなり発汗作用があるみたいですね(^^)b

温泉に浸かってお肌つるつるになったんじゃないですか?(笑)

楽しい時間ってホントにあっという間ですよね( ̄∇ ̄;)

今日からまた気持ちを引き締めてお仕事頑張って下さいね(^-^v

9月に入ってだいぶ涼しくなってきましたね♪

夏の疲れが出やすい時期ですし、季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもありますので、風邪など引かないように気をつけて下さいね(o^∀^o)
ゆかさんへ (ムサシ)
2007-09-01 07:36:39
時間が過ぎるのはあっと言う間で、気が付けば今は通勤で乗り慣れた駅のホームにいます(苦笑)

お肌がツルツルになったかどうかは…分からないかな(笑)

朝夕は涼しくなってきて、だいぶ過ごしやすくなりました。

ゆかさんも、体調を崩さぬ様お気を付け下さいね(^^)
いいなぁ。 ()
2007-09-01 20:30:09
只今怒涛の20連勤中…

毎日シゴトとの往復のせいか余計に今回の記事がうらやましかったよー…私も時間みつけて出かけよう♪

良い季節になるし★

明日から頑張って~
おかえりなさい! (sakura)
2007-09-01 20:49:50
楽しかった旅行も終わり現実の世界へ戻ってきました

ね!しばらくは旅を思い出してしまうかな?

旅に終わりなし!また新たな旅を楽しみに日々

頑張りましょう!

砂蒸し温泉、とても興味があります!!
☆さんへ (ムサシ)
2007-09-02 23:13:34
当番→非番→休みの繰り返しで、3日に1日は完全オフがありますが、連休らしい連休は私も久しぶりでした。

今年度になってようやく夏休み、今年は8月の終わりまで夏休を取らずでした。

9月に入り、結婚式2次会の幹事になりましたので、その打ち合わせや準備に追われることになりそうです。

20連勤は大変でしょうが、まだまだ暑かったりします。

体を壊さないように、休みが取れたら仕事を忘れてのんびりしてくださいね(^^)
sakuraさんへ (ムサシ)
2007-09-02 23:19:54
休み明けの最初の勤務も終えて帰ってきました(笑)

件数こそ少なかったものの、非番で防災訓練があったので疲れました。

砂蒸しの温泉、鹿児島の指宿温泉が有名ですが、別府にもあったんだ~なんて思いました。

砂に埋まっていて身動きが取れませんでしたので、汗が吹き出てきて鼻がかゆくなっても、どうしようもありませんでした(苦笑)

熱の逃げ場がありませんので、汗をだいぶかきましたね~

砂蒸しの温泉、ぜひ一度行ってみて下さいね(^^)

また旅行記事も書いていきたいと思います