M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

「コーラスライン」カナダツアー、本日閉幕!

2009-11-15 00:00:01 | Michael 09 ACL US tour
Michael君(マイケル・グルーバー)主演の「A Chorus Line」カナダツアーが、本日、閉幕となります。 (写真は、全米ツアーオリジナルキャストのステージフォトです。)

2008年5月にコロラド州デンバーからスタートしたBroadway リバイバル版「A Chorus Line」の全米ツアー、Broadwayのショーには、オーディショニーの1人であるグレッグ役で出演していたMichael君が、ザック役として主演してきました。(途中、2008年11月から2009年6月までツアーを離れていました。)
今年(2009)の8月から9月にかけては、東京と西宮でジャパンツアーも行われ、我らがMichael君は、待望の来日を果たすことが出来ました。その後、本国に戻っていくつかの都市を回った後、10月13日から隣国カナダでのツアーが始まりましたが、そのカナダツアーも、現地時間の本日、11月15日をもって閉幕となります。Michael君はじめ、キャストの皆さん、本当におつかれさまでした~!
特にMichael君にとっては、「A Chorus Line」のオリジナル版がBroadwayデビューだったので、とりわけ思い入れが強かったと思いますから、そのツアーに主演したこの2年間は、忘れられない思い出になることでしょう。念願の日本観光も出来ましたしね~♪

Michael君は、このエドモントンを最後にツアーを離れますが、全米ツアーは、来年(2010)の1月5日からのテキサス州ヒューストンを皮切りに、5月16日まで16ヶ所での公演が予定されています。詳しいスケジュールは、こちらからどうぞ~。

この後のMichael君の予定は、こちらのブログでもお知らせしております通り、11月28日から12月30日まで、ワシントン州シアトルのThe 5th Avenue Theatreで「White Christmas」に主演します。チケットは、劇場のサイトからご購入いただけます。
キャストは、まだ公式には発表されていませんが、相手役のベティにMichael君の長年の友人で何度も共演しているクリスティーナ・サフラン・アッシュフォードさん、またコンビのフィル役に2006年に同じ劇場で上演された同作品でもフィルを演じていたグレッグ・アレンさんがフィーチャーされるようです。
「White Christmas」のリハーサルに備えて、今週中にはシアトルに向かうMichael君、年末まで忙しい日々が続きますが、健康に気をつけて、楽しくお仕事を続けてほしいものです。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。