誠茅庵という名の小さな小さな美術館

絵や写真、そして雑感日記。。
六十の手習い(水彩画、スケッチ等)帖。

26展ー14「第5回ヤーコン会 作品展」よりー(序ー1)

2014年11月07日 | Weblog

 

 早いものです。この会もいつの間にか第5回となりました。

 継続は力なりでしょうか、5回目ともなると皆の力を合わせると大したものです。

 搬入や陳列やその他の様々な準備などもかなり手慣れたもので、それぞれの

 役割分担もスムーズにうまくいって、小さいけれど温かく洒落た雰囲気の会場が

 あっという間に出来上がったと言う感じでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品展拝見しました (湘南の美術人)
2014-11-13 11:05:51
第5回ヤーコン会作品展おめでとうございます。
「小さな小さな美術館」で毎回拝見しております。お求めに応じて初めてコメント致します。
実は第3回から会場にもお邪魔して本物も見ている者です。回を重ねる毎に皆さんがそれぞれにより良い作品を描いておられます。
私は自分でも描いておりますが見るのも大好きで展覧会があれば必ず見ています。
中には目立つためなのか奇を衒ったり、かと思うと平凡で退屈だったりします。乱雑なばかりで作品は多くても殺風景だったりするものが案外多いものです。
その点、貴展は小さいながらも、温かくお洒落で上品なムードがあり、なかなかの展覧会だと思います。今後の一層のご発展を期待しています。
湘南美術人さんへ (誠茅庵館長より)
2014-11-25 17:49:02
毎度、ご来館頂き感謝しております。
この度はコメント有難うございました。
当美術館としてもとても嬉しく励みに
なります。

ヤーコン会作品展については温かい
コメントを頂き恐縮しています。
メンバーの諸兄諸姉もさぞ喜ぶ事と
思います。
今後ともどうぞ当館をよろしくお願い
致します。コメント等でいろいろご指摘
ご指導下さい。

どうぞ又ご来館下さいませ、来月は版画展
を陳列してお待ち申し上げます。

コメントを投稿