誠茅庵という名の小さな小さな美術館

絵や写真、そして雑感日記。。
六十の手習い(水彩画、スケッチ等)帖。

令和2年展ー(2) 第31回 鶴彩会水彩画展ー1

2020年08月30日 | Weblog

 

      当館、誠茅庵美術館は長く休館しておりました。

      2月にアミーゴ展を展示して以来、予定していた展覧会が

      相次いで、コロナによる会場閉鎖で中止になりました。

      市全体が、芸術も一切の文化活動そしてスポーツ活動も停止、

      駅前の賑わいも消え、食事処もカフェも居酒屋も開店休業と

      いう有様で、まさに私にとっては不毛のような様相でした。

      7月になってやっと一部の施設が解禁され(これが良いか悪い

      かは別として)、制限付きながら動き始めました。

      そんな中、まさかと思ったこの鶴彩会展が開催されたのです。

      この開催にこぎ着けるまでの役員さん等の心労はさぞ大変だった

      だろうと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿