誠茅庵という名の小さな小さな美術館

絵や写真、そして雑感日記。。
六十の手習い(水彩画、スケッチ等)帖。

21展ー14 企画NO,13 私の淡彩画集より

2009年10月04日 | Weblog


  淡彩画集シリーズー(3)
  
   2004年の頃

     NO,1  『山の牧場』 ハガキ大
この年は、6年目に入り少しは面白くもなって、試行錯誤や迷い、諦め、失望感など色々でしたが、かなりどんどん描けた年でもありました。
先生にも、ぼかし、にじみ、グラデーション、ふき取り、抜き等と様々なやり方を教えて貰いました。自分にあった技法をマスターして、早く自分の絵を(下手でも良いから、描きやすくて描くのが楽しくなる様な技法で自分の画風を)作りたいと
思いながら描いていましたが、それがなかなか……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿