さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

家庭教師7 バイブルキャンプの思い出

2012-09-08 21:06:27 | Sunday 集会・生活
(一応、許可取得済み)

 今年は、自分の体力+家族のこと優先で、北東北のバイブルキャンプに行けなかったが、昔は、しばしば、「夏休みの宿題etcを終わらせてからでないとダメ」、「なんでそんなものに行くんだ」、「行く必要はない」、…と言う親との交渉の結果、どうにか行くことができた・・・楽しい二泊三日だった。
 (どうか、来年もしくは再来年こそは1泊2日ではなくて、2泊3日でありますように)

 バイブルキャンプとなれば、やはり聖書の時間もたっぷりあるが、昔、『バイブルキャンプでの思い出』を、「ハイキング&バイキング!」と、皆の前で答えた者も、いた。
(八幡平のハイキングもいいが、その替わりの温泉もまた、格別ナリ)

         ***********


 さらにその昔、キャベツ兄弟・M希が、キャンプでぼやいたことがあった。
「そういや、キャベツって、金(かね)はないのに、イイものが好きだよね・・・。キャベツのせいで、私もインテリアの本とか見るようになったし・・・云々。」

 キャベツはうなずいて、思わず、こう答えた。「そりゃ、そうさ。私は良いモノが好きだよ。だから、福音を伝えるんじゃないか」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりの、朝の空 | トップ | 若さを保つ秘訣 »
最新の画像もっと見る

Sunday 集会・生活」カテゴリの最新記事