さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

流しそうめん

2012-06-24 20:28:26 | 日々の雑感
(流しそうめん;写真はネットからの拝借デス)


 日傘がちらほら見られる日曜日の午後。

 集会から帰る途中、立ち寄ったスーパーでは店頭で流しそうめんをしていた。

 ふたつに割った竹を二つ。
 一つの竹は大人が手に持ち、もう一つは何かで支え、
 その上から、水とそうめんを流していた。
 むろん、「試食販売」という名目だったが、それでも、やっている大人たちも、そばにいる家族連れも、なんとまァ嬉しそうな顔(^^)

 どうぞどうぞと勧められるまま、子どもたちや年配の方々に交じって、
 ちゃっかり混ざってみた。

 ・・・なかなか、楽しいモノじゃありませんか。

 たぶん、「流しそうめん」だけでなく、この笑顔がいいのかもしれない。


    *****************

 そんなわけで、

 昨年、某キリスト集会であったように、こっちの集会でもランチのときに、外で流しそうめんできたら、楽しそうだなぁ(子どもから年配の方まで喜んでもらえるかなぁ)・・・、

 行事ではないんだし、特にお知らせなんぞしなくても、道行く人にももし「一緒にどうぞ」とできたら、いいなぁ・・・、

 そもそも、都会のど真ん中だが、集会所の外にもう少しスペースがあったら、、、現段階ではキビシイかなぁ・・・


 などと感じた日曜の昼下がりの一コマ 也。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の台風 | トップ | 今年の残り日数 »
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事