さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

大岡越前よりずっと前の実話(前)

2006-03-26 23:59:05 | Sunday 聖書
 こんばんは◇

 先週、また身近に赤ちゃんが生まれました。これでF中集会の兄弟姉妹 1)の所に、全部で四人、赤ちゃんが与えられたことに。

 母性というか、産婦人科関係の勉強をかじればかじるほど、無事に生まれてくるのが奇跡のように感じます。いや、ホント。よく無事に生まれてきた!!って。

 旧約聖書に
 『あなた 2)が私の内臓を造り、
 母の胎(たい)のうちで私を組み立てられた』(詩篇139:13)

とも
 『あなた 2)の目は胎児(たいじ)の私を見られ、 あなたの書物にすべてが、書き記されました。
 私のために作られた日々が、
 しかも、その一日もないうちに。』(詩篇139:16)

とあるように、また他の箇所からも示されるように、

 神様が私たちを一人一人ご覧になっているし、
 私たちを作り上げた方でもある。

 加えて、
 何でも出来るお方であられることも、
 悪いことを喜ぶのでも見逃すわけでもなく、袖の下なんぞ関係ないお方であることも、
 正しいことの方を喜ばれるお方であることも、
 憐(あわ)れみ深いお方であることも、
  つまり
      『神様ってどんなお方?』
ということも教えられる。


 この全知全能の神様が、こうおっしゃったことがあるんだ。

     「あなたに何を与えようか。願え。」 (列王記第一 3:5、歴代誌第二 1:7) 




あなただったら、そう言われたら、どんなことを願うんだろう。


もし、あなたが彼の立場だったら、何て神様に答えるんだろう。

 あ、ちなみに、こう聞かれたのは、イスラエルで三代目の王様になった人だよ。



では、また。来週またね(^-^)/


【注】
1)兄弟姉妹:クリスチャン同士の場合、男性は「××兄(けい)」、「××兄弟」と呼び、女性は「○○姉妹(しまい)」と呼びます。本来クリスチャン同士で結婚するため、夫婦だと「○×兄姉(けいし)」と一緒に呼ばれたりします。近親相○ではありません。

2)文脈上、この「あなた」=「主(しゅ)」=神様、です。 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式 | トップ | サクラ »
最新の画像もっと見る

Sunday 聖書」カテゴリの最新記事