さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

古代ギリシャ〜時空を超えた旅〜

2016-07-28 06:14:59 | Wednesday 芸術・スポーツ


 上野は東京国立博物館「古代ギリシャ~時空を超えた旅~」に行ってきました。7月、8月の水曜と金曜は、夜8時まで行っているようです。想像していたものより、充実した特別展でした。 

 展示されている一つ一つだけでなく、会場の使い方や光の用い方、作品の魅せ方も素晴らしいです。人はそこそこいましたが混みすぎておらず、作品とそれに魅入っている人の姿もまた1つの絵のようでした(写真を撮りたかった…)。

ちなみに、スタテル銀貨、ようやく生で見ることができました。

昨日は急ぎ足でしたので、また後日お邪魔しようと思います。



「古代ギリシャ〜時空を超えた旅〜」
会期    2016年6月21日〜9月19日
会場    東京国立博物館(上野)
開館時間 9:30-17:00(月曜休館)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 契約の虹 | トップ | 日比谷公園 »
最新の画像もっと見る

Wednesday 芸術・スポーツ」カテゴリの最新記事