さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

キャベツの9月の掲示板

2007-09-30 10:59:41 | メッセージボード
こんにちは。こちら当ブログ管理人のキャベツです。
 もしよろしかったら、ブログ記事に直接関係ないものなど、こちらにメッセージを残してください。
 また、最新記事は、この下からになります。 


 □9月―長月。諸説ありますが、秋の、だんだんと夜が長くなる頃であることからつけられたとか。そのほかの異称:「色取月(いろとりつき:木の葉が色づく月の意)」「寝覚月(ねざめつき)」「紅葉月(もみじつき)」など。


 □「秋来むと 目にはさやかに 見えねども
   風の音にぞ おどろかれぬる      ―藤原敏行(古今和歌集)」
   (=秋が来たとは、目にははっきりとは見えないけれど、風の音ではっと気づかされる) 
  という感じに、もうそろそろなるのでしょうか。
  残暑にも台風にも見舞われる今日この頃ですが、夏の疲れを癒しつつ、皆様お元気でお過ごしください。 













  神様の豊かな恵みと御愛が、皆様の上にさらにありますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月って、何がありましたっけ? | トップ | 同居 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変!! (spring)
2007-09-18 14:28:27
おひさしぶり
キャベツさん大変です!携帯のメモリが全部消えちゃったの!なので、私の携帯にメールをもらえるとうれしいですよろしく~
温泉行きたいねぇ九月は無理でも今年中には!免許が取れたらドライブにも付き合ってね
返信する
springさんへ (キャベツ)
2007-09-21 00:49:01
 お久しぶり。元気にしていた?
 メモリが消えてしまったって・・・大変だね(>_<)メールしてみたけれど、届いたかな?

 また、仕事の合間の教習所通い、お疲れ様☆どうぞどうぞ誘ってクリ(^^)
 (…そういうこちらも、そろそろ免許を取らねば…
返信する

メッセージボード」カテゴリの最新記事