さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

カセットテープ

2013-09-01 18:47:00 | Sunday 集会・生活
 暦の上ではディセンバー (You Tube / GMT6 Ver.)、否、秋となりましたが、まだまだ暑さが残りますね。

「もう涼しくなったよ」という地域にお住まいの方もいらっしゃると思いますが、東京はまだ暑いです。

 こんな暑い日の、さらに暑さMaxな時間の福音集会に来られる方々は、本当にサバイバーです。水分を取って、傘をさして、ムリせずよろしくお願いしますm(_ _)m


      ***********




 それにしても、キャベツは、色々な方々から、暖かく見守られているようです。皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m

      ***********


 あるときは、お土産に、ずんだスティックケーキを頂きました。仕事のあと、にっこり笑顔になりました。

 あるときは、お土産に、うなぎパイを頂きました。「夜のお菓子」と銘打ってありましたが、本当に、夜のお供になりました。

 あるときは、「ちょっと調べてみたんだけど」とご高齢の方が、インターネットを駆使して、賃貸物件を調べてくださいました。ありがとうございます。良い物件が見つかるよう、どうぞお祈りくださいm(_ _)m



 また、ある方は、「たまには、おじいちゃんの声、聞きたいでしょ」と、カセットテープをくださいました。
(はい、カセットテープです)
 確かに、当時は、カセットテープしかありませんでしたね(゜_゜ 少々感慨深いです。

 そんなわけで、1,2年前、友人レタスに、(母方の祖父およびM兄の)大量のカセットテープをCD化していただきましたが、今回のもそれをお願いしなければならないな、と思いました。


 友人からの宿題をどうにかクリアしなければ、と四苦八苦中のキャベツより
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしは、だれが死ぬのも喜... | トップ | 3.11の朝 »
最新の画像もっと見る

Sunday 集会・生活」カテゴリの最新記事