さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

名称

2009-12-05 10:42:06 | 日々の雑感
 昔。たぶん、「りんご」と言えば、人は「りんご」を思い浮かべると思っていた。
 赤か黄緑か黄色か、くらいの違いはあったとしても。


     ************


 今日、自宅にいて―その後、勉強会三昧となる―作業をしているちょっとした合間に、検索してみたところ、
「八戸キリスト集会(所)」という、キャベツが10数年居たところの名が出てきた。

 どれどれ。
 見てみると、全然、まったく異なるお写真と、か~~~~~~なり内容が違うものが出てきた。おや、まぁ。びっくり。ココハドコ?
 同じような名称の、別のところがある、ということかな、と思いつつ。


       ************


 同じ名を用いていても、場合によっては、
 それぞれ別のものを描いている可能性はあるよなぁ・・・と思い巡らした次第。



 だからこそ、なおさら、ことばは大事だとも、
 難しいとも感じる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生と死と | トップ | 月、星を眺(なが)むるとき »
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事