男性ファッション誌は待ちゆく人のスナップ写真で、一冊まるごと制作してしまうことが多くなりました。
スナップというのは昔からある手法で、メンズクラブだけでなく、もう今はないチェックメイトやブーンでも、スナップは人気企画でした。
今と異なるのは誌面で
「次回の開催都市は〇〇です」
「集合場所はこちらで、何時から行いますので希望者は開始前に集合してください」
と告知していたことです。
長野のような地方都市が開催場所に選ばれることはまずなく、チェックメイト編集部が長野に来るとわかった高校時代、お恥ずかしい話ですが喜び勇んで集合場所に出向いたことがあります。
サッカークラブも、マッチディ・プログラムなどで
「今日のスナップ」
というような形で写真を公式ホームページに掲載してはどうでしょうか?
ファッションや化粧は、何も若者の専売特許ではなく、ご老人や家族だって興味深いものです。
僕の母は携帯すらもたない、僕以上の機械音痴ですが、実は日本のインターネット通販を支えているのは、僕の母と同じ60歳以上の方と聞きました。
レプリカジャージやマフラーが基本となるでしょうが、誰だって自分の服装を褒められることは嬉しいものです。
そうでなければファッション誌が、苦労して待ちゆく皆さんに声をかけることは無いと思いますよ。
それはモデルや服を借りるよりも安上りかもしれませんし、何より
「彼は独創的だ」
「この配色や着こなしが面白い」
という発想の源があるからですしね。
スナップというのは昔からある手法で、メンズクラブだけでなく、もう今はないチェックメイトやブーンでも、スナップは人気企画でした。
今と異なるのは誌面で
「次回の開催都市は〇〇です」
「集合場所はこちらで、何時から行いますので希望者は開始前に集合してください」
と告知していたことです。
長野のような地方都市が開催場所に選ばれることはまずなく、チェックメイト編集部が長野に来るとわかった高校時代、お恥ずかしい話ですが喜び勇んで集合場所に出向いたことがあります。
サッカークラブも、マッチディ・プログラムなどで
「今日のスナップ」
というような形で写真を公式ホームページに掲載してはどうでしょうか?
ファッションや化粧は、何も若者の専売特許ではなく、ご老人や家族だって興味深いものです。
僕の母は携帯すらもたない、僕以上の機械音痴ですが、実は日本のインターネット通販を支えているのは、僕の母と同じ60歳以上の方と聞きました。
レプリカジャージやマフラーが基本となるでしょうが、誰だって自分の服装を褒められることは嬉しいものです。
そうでなければファッション誌が、苦労して待ちゆく皆さんに声をかけることは無いと思いますよ。
それはモデルや服を借りるよりも安上りかもしれませんし、何より
「彼は独創的だ」
「この配色や着こなしが面白い」
という発想の源があるからですしね。