静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

嘘 ウソ

2012-12-20 | 仲良くしたい鳥達
寒いっす、今朝は氷点下まで気温が下がりました、ここ横浜でも本牧あたりで氷点下まで下がるのは、今の時期珍しく(昔は当たり前に氷点下でしたが)陽気の変動がダイナミック、私達も対応していかなければと思っています。さて暮れも近ずき、九州の嘘替え行事、そうですウソにちなむ行事でございます、今年一年嫌な事忘れたい事等などをすべて嘘としてしまおうとウソにかけたまぁお祭りみたいなもの、この鳥たち、鳴き声が口笛を吹くような音、うそぶくと例えて「ウソ」。この種の亜種として冬鳥と呼ばれてアカウソ、ベニバラウソが普通に渡来して来ますがバニバラウソをまだ見た事はありません。撮影 九州で12月 Sさん。今冬の鳥達は数多いと情報があります是非とも観察される事をお勧めいたします、生き物自然に生きている、地球の仲間とお感じいただければ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿