静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

かなり珍しい ミソサザイ

2005-04-20 | 鳥、 蝶 
この付近一帯の住人ではありませんが少しばかり珍しい鳥 ミソサザイを牧野 博さんが写して
きました、体は小さくてもすばしっこくてその声は大きいのが 特徴です、渓谷に水の流れている
所とかですごしています、体は小さく水の流れの音はかなり大きく聞こえる場所で自分の存在を
アピールするがためにミソサザイの声は大きく囀ると言われています。スズメ目ミソサザイ科約
11センチ、撮影 提供牧野 博さん。春も中盤あっという間にぐずついたお天気はしり梅雨に入りましょう、鳥の世界ではもう夏鳥の時期になります、普通12,3種みられた鳥の数も減って
山もちょっと寂しくなります、いままで喧しいヒヨドリも夏を過ごすために旅立ちます、どこへだと思いますか?なんと北海道へなんです8月の暑い最中彼らは札幌あたりで暮らしているようです、ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿