静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

ホオジロ

2005-03-26 | 鳥、 蝶 
ホオジロ ひさしぶりに本牧山へやってきたんだけど変わってないネ~と思っているのかは分かりませんが、見るほうはンッホオジロがきてるね、てな具合で確っりみてるわけです、すぐ空の彼方へ飛んで去り、、また静寂が
戻る朝の公園であります、昨年は迷った鳥が3種類確認しました、ちなみにアマサギ、アオバト、
ホトトギスでした、もうひとつはチョウゲンボウだと思われるのですが未確認でした。鳥たちも
開拓精神は旺盛のようです、ある朝ヒヨッコリ珍しいのが来ているかもしれません、お暇がありましたらご覧下さい、また上空を通過する鳥、サギ、カモメ(ほとんどウミネコです)鵜、カモ類、
とどまってエサを探すトビ トビの声ピーヒョローを聴いてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真! (みっこ)
2005-03-29 18:28:41
とっても写真写りのいいホオジロ!いや、カメラマンの腕ですね。

やはり、鳥がいるのは朝なのでしょうか。
返信する
鳥がいるのは朝だけ? (みっこ さんへ)
2005-04-02 12:39:46
お答え致しましょう、鳥がいる見えるのは朝だけではありませんです、朝は人けがなくて

見えるチャンスが多いいと思ってください、日中でも静かな場所なら鳥は居るんです、なるべく午前中がいいです、つい梢の上を見ますが中ほどから下辺りを見てください、眼の前をなにかよぎった!!すぐ追って見て、それを繰り返して双眼鏡があればなをよろしいようです。
返信する

コメントを投稿