静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

ミヤマホオジロ

2014-11-10 | 仲良くしたい鳥達
お早うございます、日一日と秋へ(今年はかなりゆっくりに感じますが)・・・そして一年が達ていく、何か秋の陽気の様に人生を感じちゃう、元気な鳥達を見てこちらも大いに頑張ろうと、時どき思う時がございます。今朝の鳥は”ミヤマホオジロ〟西日本に多く秋、朝鮮半島、中国東北部からウスリー、中国西部で繁殖、日本には冬鳥として渡来、私はミヤマと名がつくので深山に居る鳥と思っていましたが彼らは最初から西日本上陸を狙って渡って来る、西日本に多い訳でございます、只ホオジロと違いカラフルな姿この鳥を見つけますともうすぐ冬、季節を感じる鳥と思っています。大きさは約15.5センチ近場の公園などで見つけた日は我が身の運を嬉しくなりそうな思い、お勧めです。所で不肖私少し体の不調が御座いまして明日入院致すハメに相成りました(日頃の生活習慣が元かも?)期間は10日足らずと思いますがその期間ブログを休載、まことに相すみません、よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿