静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

ハジロカイツブリ

2011-04-18 | 仲良くしたい鳥達
色々に思う日々は今日も過ぎていきます、地震さえなければ何事もなかったように。自然現象は残酷で無慈悲、夢にも信じてはいけないんだそんな思いの今日この頃でございます。皆様お元気で御座いましょうか、心は晴れませんが気持ちだけでもそうありたいと思う毎日の海岸、海上、河口を眺めていただけるならお探しいただけますでしょうか。カイツブリより一回り大きく約33センチ、ユーラシア大陸、アフリカ、北米、南米、の温帯にいくつかの繁殖地を持ち、日本には中国東北部からウスリー地方で繁殖した個体達が冬鳥として渡来、大体今月位まで姿を見せてくれます鳴き声はピー、ピー。全体に汚れた感じの羽根、別に愛嬌は感じられず地味な鳥で御座いますが。季節のうつろいはほぼ確実にきます、遠くの鳥達を眺めて見る、お腹はくちくなりませんが鳥達の生きる姿をご覧になりませんか。写真 S さん(23.02.15)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿