静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

ホオジロ

2010-08-23 | 仲良くしたい鳥達
相変わらず朝から暑い毎日でございます、高校生甲子園野球のクライマックス、外野を写すTVカメラを見ている時経過ではなく(すいません)外野を飛ぶアカネの姿を探しました、例年になく赤色のアカネは見当たらず多少は飛んでいましたがみんな普通色、この頃から雲は高く秋色を!!ほのかに感じませんでした、この分だと秋の来る時期は遅い?鳥達もさぞや困っている?ヒマ人らしい思いでございました。今朝は秋ひときわ目立つ鳥「ホオジロ」本来は春この種の天下みたいにも見えるんで御座いますが秋にも目立っちゃうんです、従来この鳥を馬鹿にして小春日和の浮かれ歌どこかの爺さん(私のことか?)かもなんて云われてきましたがしかしそうではなかった、翌春の縄張りと番相手を確保するためらしいと云われるようになりました。違う種でもやけにヒステリックに鳴く、若しかしたら何かの訳があるかもでございます。涼しくなるにはかなり先かと思いますが準備をおさおさ怠りなく、お勧めかと思いますが如何で御座いましょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿