静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

朝の銀杏ですが

2005-12-01 | 鳥、 蝶 
本牧山公園内に銀杏の木はありますが丁度そろっている木は見当たりません、かろうじて駐車場に三本が並びこんなものかなあ~です、この銀杏には小鳥達はほとんど止まりません、やはり匂いが気になるのか?常々そう思っています、小鳥達は餌には鈍感と思われるのですが、腹が極度に減った時食えるものはなんでものようです、そして余裕があるとき、より熟している物(人間には判別できない味です)ただ栄養は分かるらしく、そちらを食べに行くようです、渡り前などは本当にすごい食べ方をします、下に居て驚くほどです。いまの時期餌探しに懸命のはず、小鳥を見かけましたらそっとしてやっていただけますようお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿