静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

ビロードキンクロ

2014-01-23 | 仲良くしたい鳥達
お早うございます、今朝は昨日のアラナミに続きまして「ビロードキンクロ」ユーラシア、北米大陸の亜寒帯、寒帯で繁殖、冬鳥としまして日本に渡来、大型のカモ類、~~冬に来る見える、海上のカモと言ったところで御座いましょうか、波の荒い海岸にも姿を見せる、一度は見てみたいと思いますが、海岸、今頃は風は強くもうれつに寒い、かなりの防寒と気構えが要る、(変った鳥を見るのは一苦労が要ります)今関東は寒いさい最中、今週末辺り多少気温は緩みそうですが来週また寒波襲来の予感、お気を付けを。26.01.17. 撮影 Sさん。ビロードキンクロ、大きさ約58センチ、今の時期鳴き声は聞けません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿