静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

みちのく から本州へベニマシコ

2005-05-11 | 鳥、 蝶 
ピッポ、ピッポとそれはやさしい声で鳴きます、本州での繁殖地は青森県下北半島冬は本州以南へ移動します、暗い所を好まず明るいところにも出ずほどほどの場所で気持ちを明るくしっそり暮らす小鳥です、その声でベニマシコときずかされますが残念ながら横浜で見たことがありません。
ピンク色の羽根はなにかほっとした気持ちになりますが、見つけるのはなかなかです。食べ物は主に草の実ですが昆虫もとります。ついでですが本牧山で珍しい鳥を見つけたことは過去数回ありますこれからもあるはずですその中にこのベニマシコ等がいればとカメラを磨いていますがなにぶん
気のなが~い思いでもあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿