静かに鳥たちの生活を見る

鳥たちは私たちの姿だけが警戒対象ではなく足音、ざわめきも一番の逃げ出す対象です、立ち止り静かに見る

来月、1月8日三渓園にて

2005-12-10 | 鳥、 蝶 
お知らせ 来る1月8日神奈川野鳥の会では年の始めの探鳥会を三渓園で行います
どをゆうわけか、年の初めに三渓園で探鳥会をやるんです。野鳥が少ない最近ですが昨年も一昨年も結構珍しい鳥がいました、よろしかったらご参加をお待ちします。1/8 三渓園の入り口前に9時までに集合、持ち物は各自飲料水程度、別に要らない人は手ぶらでOK、入場料は各自負担、もし所有しておられたら図鑑、双眼鏡、メモ、とペン、あとハンカチ程度、時間は9時~12時位、雨天中止ですなを
防寒対策は気をつけて、望遠鏡を持つ人がかならず居ますその人達はかならず覗かせてくれます、見ることが出来ます(僕自身ももって行きます)皆様のおいでをお待ちします(ベテランが見えた鳥の解説をします)。写真は昨年写したカワセミです。参加費など一切ありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川鵜 (memeで~す。)
2005-12-10 16:37:22
今日は三渓園南門をくぐりました。実は一昨日の朝三渓園方向の空に川鵜が渡ったのを多くの犬友達が目撃しました。私はきっと今日は会えると期待したのですが・・・残念・・鵜は三渓園のどこにもいませんでした。いるとしたらどの辺(陸?川?木の上?)教えてください。
返信する
カワウはどこに? (memeさんへ)
2005-12-12 10:23:35
カワウを皆さんが見て私は見ていない、よくあることです、そこで私も見たいですがいつもここに居ると決まった場所は残念ながらありません、しかしよく居る場所はあります、前にご紹介しました木船の上に独りポツンと留まっている時がそうなんです、でも少しだけ条件があります、それはお天気のよい、暖かい日の午後陽だまりの場所のように感じられたら、木船の上で羽根を広げて停まっています、ウは羽根が防水ではありません、そこで濡れた羽根を乾かしているんです、どうぞチャンスを感じられましたら木船の上に眼をやって見てください。
返信する

コメントを投稿