議政府米軍装甲車女子中学生轢死事件】 少女像は米兵に轢き殺された少女の像だった!
ライター
3 ウラジオストク
作成日
2017-07-11 00:08:13
参照
1,107
「慰安婦像」として世界中に韓国が建てている像だが、なんと慰安婦は関係なかった可能性が指摘されている。韓国が慰安婦としている像が、「慰安婦がモデルではない」と言われたら、何を言ってるんだ?と思うだろう。
そもそもは、米軍車両に轢き殺された痛ましい事件があり、その際に亡くなった2名の少女を悼む像であったようだ。「いわゆる少女像」には、二つ目の席があることはご存じだろうか。亡くなった少女が2人であることに起因しているようだ。
完全な裏取り(公式のもの)はできていないが、問題点を指摘するためのサイトは発見できた。それを読むに、実際にひどい事故であったと推定される。そして、このサイトの運営者に焦点を当てたい。なんと、北朝鮮系の団体である。
少し乱暴な解説になるが、米軍車両による痛ましい事故があり犠牲者が「反米活動、反基地活動のシンボル」としても使われたというのが実態ではないか。当初は製作者も抗議していたというネットの声もあるが、のち、お蔵入りしていたはずの(事故死した)少女像は、「慰安婦像」として再使用されていった可能性。
この痛ましい事故の犠牲者を取り上げたサイトを分析調査した。
推進団体が掲載されていたが、北朝鮮に近い組織であった。民団からも独立し、総連と共同歩調をとった団体も傘下にある。こちらは韓国では大法院の判決により、北朝鮮政府、及び朝鮮総連と共に「反国家団体」との判断が確定している組織である。明確に「北」と言っても過言ではないだろう。
事故で亡くなった少女は、時空を遡り、軍を追う売春婦、もしくは朝鮮の女衒に売り払われた高級売春婦ということにされてしまったことになる。であるならば、事故で亡くなった少女に失礼だ。これぞ人権問題だろう。
そもそも米国は、モデルが「反米シンボル」の可能性があることを知っていて慰安婦像に名前を変え日本に責任をなすりつけてる可能性もある。グレンデールに建てられた像は「米軍車両で亡くなった少女」であった場合、今までの話がどうなるのか。米国本土に建立することは、米軍の名誉の観点からも、別の問題を生じる可能性を指摘したい。
以下は、「慰安婦像とされている像」のベースとなったと指摘されている事件である。米軍車両の事故により、当時14歳の2名の少女が亡くなった。
故シン・ヒョスン(14)さん 故シム・ミソン(14)さん
▽写真 事故当時の現場。米軍装甲車のキャタピラに踏みにじられた2人は、身元の判別ができないほど激しい損傷を受けた。(遺体写真のため、被害者を悼む思いから当サイト判断でリンク削除)
事故は女子中学生の通学路でもある一般道路で起きました。彼女らがひかれた当時、別の米軍装甲車が対抗車線に現れたために、それを避けようとした架橋運搬用装甲車が道端を歩いていた女子中学生をひき殺したのですが、この事故に関係する車両すべてが米軍車両です。米軍のわがもの顔の振る舞いが、幼い命を無残に奪ったのです。
米軍は6月19日、「韓米合同調査」の結果、この事件が「悲劇的な事故」だったと発表しました。こうして、事故発生の原因と過程は具体的に明らかにされないばかりか、責任者に対する処罰もまた何1つ行わずに幕引きしようとしたのです。
小さな夢をかなえることなく殺された娘たちの事故現場を最初に目撃したホン・ギソック氏の証言です。娘を奪われた遺族と同級生は血の涙で泣き叫びましたが、それはワールドカップの熱狂にかき消されてしまいました。
「子どもの遺体は2人の頭がい骨がおしつぶされたまま重なっていた。まだ血がにじみ出る前だった。どこの家の子どもなのか確認するために、まず村長に電話した」
「友だちの誕生会へ行って来る」、それが最後の言葉だった。(ヒョスンさんの兄の証言)
1.不平等な韓米駐屯軍地位協定(SOFA)を全面的に改正しろ
1.事故の責任部隊、キャンプハウス訓練場を閉鎖しろ
1.ブッシュ米大統領は遺族と韓国国民に公開謝罪しろ
1.米軍と韓国政府は共同真相調査団を構成し、真相を究明しろ
1.米軍は韓国政府に裁判権を早急に委譲し、責任者を拘束処罰しろ
私たちの要求
沖縄で起こった女子中学生性暴行事件に対して、当時のクリントン大統領が謝罪したように、ブッシュ大統領も幼い娘を失った遺族と韓国国民に謝罪すべきです。しかし、不平等な韓米駐屯軍地位協定(SOFA)によって、韓国の法廷で真相究明し、責任者を処罰することができないのです。
米軍は当初、「事故」だと主張して、事件を見舞金程度で処理しようとしました。ところが、次々と明らかになる疑問点は、これが単なる事故ではなく、駐韓米軍が韓国でわがもの顔にふるまっている現実から必然的に起こった、「殺人」であることを示しています。
6月13日午前10時45五分ごろ、キョンギ道パジュ郡クァンチョク面に住むシン・ヒョスンさんとシム・ミソンさん(ともに中学1年生の14歳)が、友だちの誕生会に行こうと一般道を歩いていて、米第2師団工兵隊所属の架橋運搬用装甲車(重量54トン)にひかれて即死しました。
現場の草むらに飛んでいたミソンさんの運動靴が事故の衝撃と悲惨さを物語っている(右)。
基地にまつわる痛ましい事故。そして在韓米軍による、軍法の壁。
沖縄における在日米軍の構図と変わらぬ構造と類似している。疑問に思って欲しいのは、「なぜ日本語のサイトが存在しているのか」だ。背景に在るものは何か。そして誰が作成したものなのか。ここを読み解くことは、構図を把握する上で極めて重要な作業だ。
北朝鮮の影
事故は、非常に痛ましいものであり、まずもって犠牲者に哀悼の誠を捧げます。また、のちの処理に対して軍側が非難されるべき点もあり、この活動全体を批判することはしない。
ただし、文の行間からは「犠牲者をシンボル」にし、反米活動・反基地活動に利用しようとする意図も感じる。この点はしっかり分析し、読み解く必要がある。
韓国から「在韓米軍」を撤退させたいのは誰か。誰が最も利益を得るのか。答えは、内戦中の北朝鮮である。
米軍装甲車による女子中学生殺人事件日本地域対策委員会
韓統連 韓青 民主女性会 学生協 韓国人権国際センター
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-6-8 伸幸ビル5階
電話 03-3292-0671 FAX 03-3295-5004 http://korea-htr.com/chuo/
韓統連とは何か
正式名称:在日韓国民主統一連合
韓国では大法院の判決により、北朝鮮政府、及び朝鮮総連と共に「反国家団体」との判断が確定している。在日韓国民主統一連合(ざいにちかんこくみんしゅとういつれんごう)は、「大韓民国(韓国)の民主化と祖国統一」をスローガンとする在日韓国人の運動団体。略称は韓統連(かんとうれん)。韓国民主回復統一促進国民会議(かんこくみんしゅかいふくとういつそくしんこくみんかいぎ。略称:韓民統、かんみんとう)として発足し、1989年の組織改編により現在の形となった。本部所在地は東京都千代田区。
傘下団体を調べた。
「韓青 民主女性会 学生協」とあるが、それぞれ別の組織であり、
かつ”韓統連”の傘下団体である。
在日韓国民主統一連合 会員団体
・在日韓国人学生協議会(学生協)
・在日韓国青年同盟(韓青)
http://hanchung.org/
・在日韓国民主女性会(民主女性会)
実は、会員団体である韓青と、パククネ大統領の父は関連がある。
士官学校を出て日本軍として満州軍第8団(連隊)として八路軍や対日参戦したソ連軍と戦った朴正煕大統領。がある。韓青と、パククネ大統領の父は関連実は、会員団体である。
朝鮮戦争では大佐に昇進、のち陸軍少将に。進まぬ復興、軍の腐敗。
朴正煕は、軍の将官・将校・士官らの改革派を率いてクーデターを決行し軍事政権(国家再建最高会議)を成立させた。
韓国本国でのクーデター、軍事政権の独立。このタイミングにおいて、韓国は「西側」である主張が確定したものと思料する。(北主導の)統一の夢は遠のいていくわけだが、民団においても激震が走ったのだろう。民団において、一部が独立し、総連と協調歩調がとられる。
(以下、wikipediaを参考)
民団では本国の軍事政権(朴正煕政権)との関係を重視する中央執行部(従属派)と四月革命の完遂を目指す一部の団員(民主派)とが対立するようになり、韓青は民主派の一員として民団内の勢力結成に力を注ぐようになった。
民団団長選出選挙が韓国中央情報部(KCIA)の介入を受け従属派の勝利で終わると、両者の対立は暴力化し民団自体を分裂させかねないほど過激になった。そのため、民団執行部は1972年7月に韓青の傘下団体認定の取り消しを決定し、韓青は一旦独立した団体として自立せざるを得なくなった。
韓青は民団離脱直後から独自の活動を取り始め、同年同月に南北共同宣言が発表されると、在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)傘下の在日本朝鮮青年同盟(朝青)と共同大会を開き、共同宣言に盛られた祖国統一三大原則(自主・平和・民族大団結)を在日韓国・朝鮮人社会に浸透させる活動を活発化させた。
もともと「関係ない米軍事故の少女」をモデルとした像、これは反米・反基地活動として、北朝鮮に近い団体が発端とした活動であるならば。いま韓国で拝んでいる像は、北朝鮮の政治活動の成果として誕生した像ということになる。
北朝鮮の作った、韓国人の中学生の像を、慰安婦として祭り上げているならば「慰安婦像として転用」されていき、いまは日韓分断工作として、北朝鮮に近い団体が運用中?ということだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます