goo blog サービス終了のお知らせ 

思想家ハラミッタの面白ブログ

主客合一の音楽体験をもとに世界を語ってます。

ビオチン

2016-04-11 15:02:46 | Weblog




ビオチンは、1935年にオランダのケーグルによって卵黄の中から発見され、『ビタミンH』『ビタミンB7』とも呼ばれています。ビオチンは血液をスムーズに循環させる力を持っていますが、美肌という観点で重要な効力は皮膚の機能を正常に保ってくれるということ。皮膚の炎症を抑えてくれたり、コラーゲンの生成にも関わっており、皮膚が再生する力を高めたりもしてくれます。


ビオチンが不足するとツメが割れやすくなったり、湿疹ができやすくなったり、寝付きが悪くなってしまったりします。逆にビオチンを摂ることでハリのある弾力肌を、てっとり早く手に入れられたりもします。酵素の働きを助けてくれる補酵素としての役割もあるビオチンは糖の代謝も促してくれます。したがって、肌コゲ防止にも効果があると言えるでしょう。


◆ビオチン療法とは


女優の奈美悦子さんが掌蹠膿疱症を治したことで一躍有名になったビオチン療法ですが、古くからある薬で、急性・慢性湿疹や脂漏性湿疹、小児湿疹などに使われていました。また、腸内細菌叢改善、便秘解消の意味でニキビの治療とした使用してきましたが、それ以外に酒さ、アトピー性皮膚炎や花粉症の方にも効果があります。「免疫系にも関係して免疫異常を改善してアレルギーを起こりにくくする効果もあるのではないか」という報告もあります。




◆ビオチン療法のやり方





以下のものを3回に分けて経口摂取します。










・ビオチン 15mg(5mgのカプセル×3)










・ミヤリサン錠 12錠(10mgの錠剤12錠)




お気に入り詳細を見る





・ビタミンC 1.05g(350mgの錠剤×3)

6)…ダビデの星からのメッセージ

2016-04-10 15:07:05 | Weblog


悩みも、苦しみも、あなたがそこに居るからです。その上に登り、下を見おろしなさい。それらが、何の苦しみも困難でもなかったことが分かるでしょう。6-81

ほとんどの人は肉体こそ、「自分」と考えているのです。肉体に振りまわされ、肉体の中に自分を閉じ込めてしまって、苦しんでいるのです。人間は、本来「霊」であり、自由な存在なのです。ですから、私は申します。人々は、肉体のとらわれから自らを解放しなさい…と。そして、自由な天空に、羽をひろげ、はばたきなさい…と。それが出来るのに、人は、気づかぬために、しないだけなのです。6-91

貴方がどんなに肉体の衣を着飾ろうと、「実体」は「かくす」ことは出来ません。本体はそのまますっかり我々の側からはお見通しです。より中心に向かって、光に近づく者の衣は、透きとおった白銀色に輝き、濁ったもやは見えません。光は光に近づき…闇は闇に近づきます。人はそのことを知り、自らの体を未熟霊達に貸さないようにお願いします。6-102

あなた方人間が、自らの何であるかを知り、目覚め、自らの霊性を高め、この地上をつつむ想念を浄化していかないかぎり、この地上は、救われないのです。この地を天国にするも地獄にするも、ひとえにあなた方人間のもつ「想念」にかかってくるのです。どうぞ「光」を出して下さい。どうぞ「愛の光り」を発してください。その光を、あなた方の子らに受け継いで下さい。神は、我々を通じてそのことを訴えております。わが同胞たちへ…。6-113

あなたは、今いる立場、状態、肉体的障害、家族関係、友人関係、国籍、人種、環境、境遇などすべて承知の上、肉体をもって、出てこられたのです。自分の意志でそうされたのであります。それが一番自分にとっての進化向上をうながす上で、一番理想とする環境であると、自分で選んでそこに降りたのでありますから、決して誰をうらむこともありません。そのことを知って、どうぞ自らの魂の修行をされ、一歩、一段と登りつめ、すべての修行を終えられますよう、心より応援の言葉を送りたいと思います。6ー115

我々の界から見ますと、肉体界は苦行界と呼びまして、地獄界までとは申しませんが、ほぼそれに近い苦行の場であります。しかし、また、それを乗り越え、魂をみがき、光らせるチャンスの場でもあります。そのチャンスは、地上界でなければ容易に手にすることは出来ないのです。6ー116

人間は、明日のことは、明日にまかせた方がよいのです。我々には、“先”のことがある程度わかっておりますが、人間は“わからなくて”いいのです。わからないけど“やってみよう!”それでいいのです。「わからないから、不安で失敗するかもしれない…」それが一番、悪いのです。失敗を恐れるよりも、その想いを持つことの方が本当は恐ろしいことなのです。“おそれ”は“おそれ”を呼ぶのです。6ー142

ゆうつそうな顔を、笑顔にかえなさい。心配も不安も不信も、捨てなさい。あなた達の未来は、輝きと夢と希望に満ちています。そのことだけを信じて、突き進みなさい。必ず想う通りになります。“善き想い”は、“善き結果”を生むのです。(逆もまたしかり)“成せば成る”“成さねば成らぬ”何ごとも、であります。あなたはあなたの“信念”の命ずるままに進みなさい。6ー142

生きる目的、生命とは何か、死んだらどうなるのか、自分は肉体だけなのか、自分の真の姿(本体)はどこにあるのか、これらいろいろな疑問が、人を目覚めさせる要因となるのです。…色々な本を読み、宗教を学び、人々と議論し、“真理”を探ろうと試みます。苦心さんたんの末…彼はやっと、何かをつかみ、そして霊的存在である自分を発見するのです。人間が「霊」であることを知るのです。6ー192

「エゴ」を持ちながら、幸福になりたいなどと虫がよすぎるのです。幸福になりたいなら、「我欲」をすてなさいと我々は訴えます。すべて、自らのまいた種であります。エゴが生んだ芽を刈りとっているだけなのです。人間は「我欲」から一歩ふみ出して、「愛と奉仕」に生きなければ、いつまでたっても真の幸福は得られません。6ー198

本来、神とは「自由」であります。押しつけたり、信じ込ませたりはいたしません。すべてを愛し、すべてを許し、すべてを自由にします。あなた方が作っている「宗教」なるものは、人間が作りあげた「神」を、ひたすら「盲信」しているものであって、これは「カルマ」を増幅させるばかりです。その代表的結果が、宗教戦争であります。6ー199

神が人を殺してまで、自らの“信仰”を押しつけようとするでしょうか。そんな“神”がいたら、それは“神”ではなく、“別のもの”です。人類すべてを“大愛”されている“神”が我が子同士を“けんか”させて、喜んで見ているとでも思いますか?宗教のため、自分達の“信仰心”のため、他の同胞の宗教を憎み、消し去ろうとしてた戦う者は、真の“宗教者”ではありません。それは単なる“別のもの”にとりつかれた“我欲”の現れにすぎません。6ー200

真の宗教者は、争いを好みません。自らを愛するごとく他を愛します。自らの内に神を認め、他の内の神をも認めます。人を強いてまで、自らの“想”を押しつけることはいたしません。人は自由であります。神は、どんな者も愛し、どんな者も許されます。罪と罰を作るのは人間であって、神ではありません。神は、人間も自らと同じようであってほしいと望んでいます。決して人間は、我が子らを強いてはいけません、人は、自らの道を、自らによって見出すのです。人の道を人が強要してはなりません。国家は、人々を強制してはなりません。6ー200

すべての問題解決は、武器、闘争によっては解決されません。すべては、“愛”のみによって解決されます。“愛情”“思いやり”“慈悲”“わかち合い”“奉仕”それらこそが、人類と地上を繁栄と向上に向けて進める唯一の法則であります。それを人々が無理なく行える時は、“地上に永遠の楽園”が訪れる時でありましょう。我々は、その日を待ち望んでおります。皆さん、どうぞ、そのことに“目覚めて下さい。”6ー201

修行といって、体に無理に我慢を強要させて「霊」は悦びません。むしろ「霊」は、肉体がゆったり落ち着いて、苦痛ない状態の時にこそ現れ易いのです。ですから人間が床に入って、体を休めている時にこそ、幽体離脱して、夢の中において「霊」は遊泳するのです。6ー202

冷水をかぶろうと、汗して山道を登ろうと、火を体にこすりつけようと、食べる心をおさえようと……すべて無意味な行為です。食べたいときは、食べなさい。体が疲れている時は、休ませなさい。あなたは、肉体と友達です。肉体をいじめて、霊体をひき出したり悦ばせたりなんか出来ません。6ー203

決まった教会、決まった文句、決まった歌、決まった行為、これら儀式とか聖典とか、聖句とか……すべて人間が勝手に作りあげ、人間が人間に押しつけているものにすぎないのです。神は、そんなこと人間に一言も言っていないのです。“この言葉を唱えなければ、天国に入れない”、“この教義を行わなければ、罪から人は救われない”、“肉体にこのことをさせてはならない”すべてこれらは、人間が作りあげたものであって、神はもちろん、我々霊界人が教えたものでもありません。6ー204

“メッカ”も“聖地”も、地上にはそんなものありません。人間の内にあるものであって、地上の一箇所、一民族に優先するものではないのです。地上の決まった場所のみに、神は現れるはずはないのです。建物の中に、神がちょこんと座しているのでもないのです。聖地もメッカも、人の心の中にあるのです。祈る場所は、ある一定の建物の中にあらず、人間の心の中が、その場所です。神は、想われるところに“在ます”。6ー204

肉体を愛しながら、神と近づく者でありなさい。肉体をいじめられることを神は悦びません。肉体に快さを与え、適度に満足感を与えてあげなさい。肉体が苦しみ、苦痛を訴える時は聞いてやりなさい。あなた方は、快い生活を営みながら、神と対話する者となりなさい。決して修験者のまねをしてはなりません。6ー205

この世には、根っからの悪人はいない。“あいつは、極悪非道な奴だ”と言われる人間にも、一片の優しさが無い訳ではない。“血も涙もない人間”といわれる者でさえ、“一握りの良心”はある。どんなに地獄の底の底に落ちた者さえ、神は手をさしのべて救われる。その手をつかもうとする者は……一かけらの良心が残っている証拠である。救われたいと思う心は、すでに自分を救っている。6ー217

あなた方は、一人の敵も持ってはならない。
あなた方は、憎み呪う者を作ってはならない。
あなたが憎むから、憎まれるのです。
あなたが嫌うから、嫌われるのです。
あなたは、自分が愛されたいと思うなら、人を愛しなさい。
あなたは、自分がこうされたいと願うなら、人にもそうしてあげなさい。
やったことは、されるのです。
しないことは、されません。6-219

自分が許されたいと思うなら、人を許しなさい。
自分が慰められたいと思うなら、人も慰めなさい。
自分だけ許され、自分だけ愛され、自分だけ恵まれようなどと考えなさるな。
人々あっての自分、世界あっての自分である。
すべての人々が幸福になって、自分の幸福もある。

世界中の平和が実現されて、自分の平和もある。
6-220

自と他を区別するところから「エゴ」が生まれる。
神がすべての子らを愛するように、あなた方も我が同胞を愛しなさい。
自分を苦しめ、傷つけようとする者があれば、その者を許し、愛しなさい。
この世に、罪人も極悪人もいません。すべては神の子です。
憎み、傷つけ合うのは、もう止めてください。
兄弟同志、血を流し合うことを止めてください。
世界中の民が一つの家族となられることを、神は望んでいます。6-220

子を持つ親に私は言います。
子を「悪い子にするも良い子にするも」あなたの心がけ一つです。「お前は、ダメな子だ!悪い子だ!」と言い続けるなら、その通りになるでしょう。決して怒りっぱなし、叱りっぱなしは、よい結果を生みません。「お前はいい子だ。やさしくて、思いやりがある、本当に言い子だ!」と言ってやりなさい。その通りになります。6-221

最初から答えがわかっているなら、勉強も努力もいらないのである。わからないからこそ“わかろう”と努力し、勉強もする。そういう中で“自らの力で目覚めた者”こそ合格者と呼ばれる者である。最初から、人生の何たるか、神の何たるか、人間の何たるかを知っていたなら、この地上にあえて出て来はしない。地上において、重い肉衣を着せられ、その試練に耐えながら得た“真理”こそ価値があり、光輝を放つのである。6-224

“克己力”“努力”“前進力”“向学心”“根性”“忍耐”これらの“やる気”をおこしなさい……やる気のない心には、何もなせません。“やる気”こそ、すべての原動力です。“強き意思”“気力”こそ、事を成就する力の源です。わからなくとも、突き進み、そこで得た宝は、何にもまして輝かしいのです。わからないままでいい、わかろうとしない、わからないから何もしない……これは一番よくないのです。自分の指針に向かって歩みなさい。6-225

天使の詩を聞く者は幸いなり
澄んだ心の者は、その詩声を聞く。
心静寂なる者は、その光を見る。
この地にもたらされる変革の時、
天使の詩声は、ひびきわたる。
人々は、それを寝言のようにして聞く。
ある者はそら耳と思い気にもとめず
ある者はひらめきのように受けとめる。
地にはびこりし雑草を摘みに天使は舞い降りる。
地に新しき芽を、いぶかせるために……
天使の詩声は、空に大地に鳴りわたる。
聞く者も聞かぬ者も、共に愛するために……
気づかぬ者も気づく者も、共に生かさんと……
天使の讃歌は、鳴りひびく
泣く者にも笑う者にも、共に手をさしのべんと……
天使は、この地に降りたもう……
その詩声に耳を傾ける者は幸いなり……
6-231

“真理”をおし進める者は、幼子のような者です。思ったことを、ためらわず進めていきます。時間は、あまりないのです。考えているうちに時を経て、終りを告げてしまいます。人間に与えられた執行猶予には、限りがあるからです。そのチャンスを与えられながら失う者は、次回にめぐってくるまで、長い長い間待たなければなりません。ですから“ためらわず”“子供のような心”で、進んでいかなければなりません。“真理は単純なものです。”6-237

地上とは、霊界の善いところと、悪いところが、いっぺんに現れてしまった世界であります。霊界のように各層に段階をもって別れている世界ではなく、ごちゃごちゃに入り混じりあって現れ出ている世界でありますから、霊格もさまざまな魂同士がまじり合って住んでおります。ゆえに、霊的まさつが生じ、そこに“混乱”や“苦しみ”が生じるのですが、それがまた、霊格を高める上には無くてはならない学習の場となっております。6-243

「私は、マザ-テレサを尊敬しています。しかし、私にはあのような“行い”は、とても出来ない。」……いいえ、行うことは出来なくとも、“マザ-テレサ”のように“想”うことは出来るでしょう……。想えば、やがてそれは現れます。姿、形となって、それは現れるのです。その想いが一つ、二つ、いや百人、千人になったら、どうでしょうか……。すばらしい現実となって、現れるのです。
ですから、ありらめず、“想”って下さい。本心から“祈って下さい”本心から“願って下さい。”すべての人々の幸せと喜びを……世界ぜんたいの平和を……万人が愛しあう世界を……どうか、心の中で、“そうあれ”と本心から“想”って下さい。本心から“想うことは実現します”。6-248






ダビデの星からのメッセージ(続々)

2016-04-08 12:22:43 | Weblog


ダビデの星からのメッセージ(続々)

ニーニョ・デ・ベルダー  桑原 啓善・編  でくのぼう出版  1993年刊




 真の救いとは、そのものを“目覚めさせる”ことである。“気づき”こそ、真の浄化である。本人自身が悟り、本人自身が気づく以外にはない。
 自らのまいた種だけに責任を負えばよいという考え方はすでに古い。一段一歩進めれば、自らも他も同一であるがゆえに、すべての者(魂)のまいた種は、すべての者(魂)にかえるのである。

 自らだけが天命を全うして天国へかえり、神となるという教えは「エゴ」の域を脱していない。「悟り」を開いた者は、低き「我」をひきあげる義務も感じている。なぜなら、地獄と呼ばれる無明界(気づきのない世界)で苦しんでいる霊魂も「我」であると意識できるからである。
 人間の魂にとりつき“欲求”を満たす存在がそうである。彼ら“汚霊”たちは、生きた人霊の出す想念をエサにしているのである。地上が浄化されては、彼らのいく場所がなくなる。必死になって、地上をなんとか汚霊の顕現場としなければ‥‥命がけである。
 地上を“悪念”と化するか“善念”として浄化させるかは、霊界の天使と悪魔の戦いを、地上という戦場で、人間という兵士を使ってくりひろげることを意味する。

 地上は一度滅びるが、再びよみがえるのである。浄化された地上に新しい人類が降り、再建していく。なぜなら、そのシナリオは、すでに天界にできあがっているからである。そのことを宇宙の進化した人類(宇宙人)はすでに知っていて、生き延びる人々を救出するためにコンタクトをとっているのである。少数の選ばれし人類が、再建のために使われる。

 我々が人の口をかりて“真理”を説くのは、人々の心に恐怖心やパニックを植え付けるためではありません。むしろ、その逆です。迷妄と混沌を取り除くためです。悩まなくてもいいことで頭を痛め、無い「物」にタカラのように価値を与えていること、それらから人々を解放させるためです。

 今日の地上人類が、繁栄と荒廃を同時に共有し、進展の裏には多くの犠牲と汚染をまぬがれないという現実があり、このままだと人類と地球は滅亡の一途をたどる可能性があるからです。それを防ぐ手立ては「人間自身の内」にあります。種をまくのも、それを刈るのも人間自身であるからです。天の力を待ち、宇宙人の救助をかりようとも、自らのまいた種は自らでしか刈り取ることはできません。
 人々から発せられるエゴイズムの想念が、地上を汚しています。

 地上の最大の敵はこのエゴイズムです。そして、それに力を与えているのが、霊界にある本部(総合司令部)であるところの悪魔界(汚霊界)であります。人間の内にひそむエゴの想念を助長し、地上を彼らの巣窟にしようたくらむ悪霊集団があることを、地上の人々は知らないのです。彼らの想念が人々の想念に入り込み、あやつり、ほんろうしているのです。

 「無名の奉仕」や「自己犠牲」は当たり前で、それは自他の区別がないからだという。「人々のために」という考えもない。それは他を意識して出る言葉である。

 地球は病んでいます。地球人のふりまいたエゴのために、かなり悪化した末期の病人のようです。地球人の想念は、まだまだわれわれの想念と比べると、かなり低いバイブレーションの境を脱しておりません。物質的であり、快楽的であり、欲望的であり、好戦的であります。
 われわれは、強制はしません。あなた方は自由です。創造主は、常に生命体に自由という特権を与えてこられました。あなた方がそれを選び、あなた方が決めるのです。

 あなた方が出す“発散するエネルギー”によって、様々な「生命体」が地球を訪れており、一部は地上に住み、地球人とつながっております。類は同類を引き寄せる原理によります。もし、彼らがそれらの想念を発していなければ、それらとつながらなかったでしょう。
 地上の一部の人々は、すでに彼らと手を組み、地上を彼らのものとして、半征服と半奴隷化への道へもっていこうとたくらみ企てています。これらの危険は人類のまいた種であります。

 地上天国がすでに出来上がって実在することは間違いない。あとは、この地上に移すだけなのだ。そうするためには、あなたの波動を彼ら(未来人)と同じ波動にまで高めねばならない。波動によって、自然や動物など環境も変化するからである。それは可能である。あの動物を見て恐れるという感情こそが、そもそもこの地上の波動である。人が人を恐れ、人が人を憎み、人が人を疑い敵と見なす波動が地上を低くしている。今はその波動が変わろうとしている時期なのだ。
 今の日本はまことにアトランティスの全盛期そのままであり、やがて末期へと移行す過渡期へ入るであろう。日本に多くのアトランティス人が再生されているのも、そのためである。“再現されたドラマ”を、やがてわれわれは見ることになる。

 ハルマゲドンは既に始まっている。信じられないことが起こる。地球は大パニック状態になる。邪悪なものが地上を占領する。人類のほとんどは彼らの奴隷と化す。
 地上の指導者たち(政治家)は既にあやつられている。残された白い人々(神の子ら)は、悪魔に魂を売ってはならない。

 地球はサタンに一時占領される。しかし、それが最終の姿ではない。シナリオは続く。やがてそのあとに大破壊が訪れる。大天変地異である。サタンは、地上の人間(サタンのとりこ)とともに海の藻くずと化す。その後に、新生地球が誕生する。これがわれわれの目指す「地上天国」の出現である。
 しかし、「別なもの」が現れれば、未来は変えられるかもしれない。これは地球人類すべてを救うひとつの手段となるかもしれない。「別なもの」とは、スピリチュアリズムの人々への浸透であり、「愛と奉仕」の理念である。そして、さらにそれらに基づいた生活スタイルを生きる人々(新人類)の出現である。

 宇宙は今、新しい変革を必要とする時代に突入した。それは、神界と霊界と地球である現界が、一つにつながる日である。あなた方が霊的に目覚め、スピリチュアリズムの真髄を確信する日が来たのである。一ランクのレベルアップであるから、これは祝福されるべきことである。

 さて、それには一つの関門をくぐり抜けねばならない。何事も合格する前にはテストが必要である。それは大破局とか、自然の猛威と呼ばれる現象であるが、これらは、一つの進歩の前の化膿菌の露出と思えばよい。悪性腫瘍が吹き出た物理的現象と思えばよい。
 生まれ変わるには古い殻を破らなければならない。腐った肉は捨てねばならない。それを悲劇ととるか、無慈悲ととるかは、あなた方の考え方次第である。
 地球人にとってサタンと思われるものも、天使に見えるものも、元をたどれば同じ源から出ているのでは‥‥。地球と人間の進化向上のためには、この二役がなくてはならないのだ。二人の教師が、子供にもほめ役(父親)と叱り役(母親)がいるように‥‥人間にとって、この二面性が必要なのではないか? つまり、いじめる側も救う側も、どちらも進化のためには欠かせない存在ということである。
 かれらは俗に言う「グレイ」という種類の宇宙人で、TVなどでよく話題にしているように、地球人を人体実験している連中である。

 彼らには性別がなく、生殖器もない。彼らの子孫を存続させるためには、地球人の子宮(卵巣)が必要である。彼らはひそかにそれを実行に移している。知らないうちに子宮を貸している地球人の女性が多くいる。彼女たちは寝ているうちに宇宙人との混血児を体内に宿し、いつのまにか抜き取られているのだ。

 それをごく一部の地球人は知っている。彼らこそ、この地球を陰から支配し、動かしている連中である。彼らは宇宙人の技術(知識)が欲しいばっかりに、多くの地球人を犠牲にすることに決めた。黙認しているのである。牛の子宮を使って、人間と宇宙人の子供を12カ月間育てている。 

 地球がやがて大異変によって滅びることも知っており、それを一部の地球人に知らせた。彼ら(地球人の一部)は、そのために地球製のUFOを開発し、月への脱出計画をねっている。一部の宇宙人と密約を交わした人々は、月(月の裏側)にすでにコロニー(移住ドーム)を建設中である。 

 自分たちだけが地球をひそかに逃げる計画をたて、あとの大部分の地球人を見捨てていくのであるから、つまり、見殺しにするのである。裏切り行為である。すべての人類を救えないことを彼らは知っている。 

 これらを世間に知られることは、彼らの計画がふいになる可能性がある。だから真実を隠し、他に気をそらせるために、多くのカモフラージュをしている。それがTVというマスコミを通じて“嘘のニュース”を流したり、人間に他の方に興味を持たせるための工作を、必死でやっている。“宇宙人と地球の未来の存亡”にかかわることには一切触れさせたくないのである。できるだけ人間の心を別の物に向けさせる必要がある。(真実からそらせるための工作‥‥音楽やグルメ、豪華レジャー、趣味や旅行etc.)
 それらを少しでも語るものがあれば、狂人扱いにされる。またはオカルト化させる。映画などでSF的に扱い、できるだけ空想科学(夢物語)的にする。
 宇宙人にも多くの種類がいる。「グレイ」はそれらの人間たちと深くかかわっている。「グレイ」自身のエゴを満たしてくれる地球人がいるからだ。エゴがエゴとくっつき、力を貸しあう。‥‥黒は黒につき、白は白によっていく‥‥類は友(類)を呼ぶように。
 やがて地球は「グレイ」(邪悪な宇宙人)と邪悪な地球人によって、滅亡へのシナリオをまっしぐらに進むだろう。それはヨハネが見た地獄絵、そしてノストラダムスの見た恐怖の大王そのままの未来図である。
 それを救う方法は、たった一つある。われわれ地球人が“愛”に目覚め、立ち上がることだ。
「ファティマ第三の予言」は、いまだバチカンの金庫の中に封印されたままである。決して第三次世界大戦の予言などではない。この予言を三人の子供に告げたという「聖母マリア」とは「宇宙人の女性」である。 

 彼女の口からその秘密が世の中に漏れることを恐れ、口封じのために修道院という牢獄に閉じ込められてしまったのである。このことが広まると、世界は大パニックに陥るからである。その目的とは、サタン(邪悪な宇宙人)に地球と地球人を売り、自分たちが彼らと交換条件として、地球脱出のための技術を授かったことである。
 すでに“世の終わり”がくることを彼らから聞かされていたので、地球が壊滅状態になる前に地球を離れ、月に避難しようという計画を実行に移そうとしているのである。

 地球そのものは一個の生命体と同じであり、一人の人間の肉体そのものと考えればよい。

 肉体は「大いなる想念」によって、健康体にもなり、病人にもなる。今、地球に「生気」を与えているのは「われわれの想念」そのものである。地球という肉体を生かすも殺すも、われわれの想念いかんにかかっているのである。残念ながら「悪想念」の方が今は強く地球にのしかかってきており、瀕死の重症で息も絶え絶えである。その兆候は、地球上の環境汚染と異常気象、各地の内乱と分裂、火山の噴火と地震等に現れ示されている。

 地球を救うのは、「神の助手」であるあなた自身である。あなた方の一人ひとりこそが救世主であり、神の計画の遂行者である。地球人類が愛と奉仕に目覚め、一人ひとりが「大いなる意志」と一つになった時、地球と地球人類は救われるのである。
 


[TOP]













邪気の払い方

2016-04-07 22:38:00 | Weblog


邪気が不調や不運を招く

あなた自身のオーラに邪気が覆われる事によって、あなたは未浄化霊達のエネルギーを引き寄せてしまう事で、あなたは運が悪くなったり、自分ではない様な誰かに身体を乗っ取られた気分になったりして、イライラ、そわそわ、また、突然、悲しくなったり、胸が苦しくなったりして行きます。
霊媒体質といって自慢している人ほど、未浄化霊が憑依していたりします。「霊が見える、感じる!」と、霊媒体質の人は言いたがりますが、どこの霊界の魂たちなのか分からないで、「私は見える、凄い!」と思っていると、低級霊達は「えっ!見えるの、助けて。」「私もあなたと同じレベルなのね。」「同類の魂同士、仲良くしましょう。」と相手は勝手にあなたの身体を奪い取ってしまいます。
自分はすこし落ち着きがないと思える自覚があれば、まだ、軽い邪気攻撃ですから、早期に対処して行くことで不運を遠ざける事が出来ます。地球上に星の数だけの人間が存在しているように、死を自覚できないで光の道に辿り着けなかった未浄化霊達が自分はまだ生きているという意識でこの世で生活しています。
あの世とこの世の違いは肉体を持っているかいないだけの違いで、想念は死んだからと言って、急激に変わることはありません。死んだことを理解できない未浄化霊達は自分と似たオーラの中で憑依して生きているという錯覚の中で生活しています。

では、どんな時に低級霊達の餌食になるかと言えば、例えば、転職しようと希望の会社に応募しても、なかなか良い結果が貰えず、このままでは生活が出来なくなると心の中が不安で一杯で不安が不安を呼び込み、落ち込み、未浄化霊達も同様に不安定な気持ちを持っているので、同じようなネガティブな気持ちになり、自分では気づかないうちに、他者の悪いところに目を向けてしまい、友達に愚痴ったり、愚痴るまで行かなくても、羨ましく思ったり、憎んでしまうと、人を恨んで攻撃する邪気や自分自身を否定する念に纏まり憑かれたりします。
現世で私たちがこの世的に生活している中で一番の悩みは「人間関係」です。人間関係に悩み、誰かに結婚生活の話や、上司の悪口、ママ友グループ等の自分が好きでない人の愚痴を飲みに行って散々、誰かに話し、フラフラと夜道を歩いていると、人の気配はないのに、誰かが一緒にいるような気持ちと伴に、悲しみや苦しみの念を家に連れて帰り、熟睡出来ない為に、朝の目覚めが悪く、会社に行くと嫌な上司に会うのが億劫だからと思い仕事を休んでしまったりしているうちに、すこしずつ、鬱のような症状に似て来て、会社に行きたくないので、退社してしまいたくなる気持ちになったり、やる気が湧いて来ず、起きると嫌な気持ちになるので、塞ぎ込んでしまうような状態になると、なかなか、沈んでしまった気持ちをパッ!と明るくするには時間が掛かります。

健康な身体が邪気を跳ね返す

未浄化霊やオカルト的な存在を信じるか信じないかはさておき、行き場を失った未浄化霊達がこの地球上にはうろうろしています。実はこの世の中は目に見えないだけで、不安や怒りなどのネガティブな感情や未浄化霊などの邪気で一杯です。
私たち人間は決して強くはありません。不安のない人もいないでしょう。何かしらの問題を抱えて生きていることでしょう。昨日まで、明るかった人が、ご主人がリストラに遭ってしまい、子供達の学費の事、家のローン返済、老後の事を考えるとイライラや不安感が芽生え、眠れなかったり、頭痛、吐き気、また、何となく疲れが取れない、気持ちが晴れないといった症状が続き、病院に行っても「異常なし」だが、気分が悪い場合は、邪気のせいかも知れません。
邪気に憑かれてしまうと、蒸し暑い夏でも、悪寒がしたり、昼間はうとうとと睡魔に襲われたりしてしまったり、怖い夢を見たり、身体が寝ている間に硬直したり、金縛りにあったり、不安が増してしまい、何もかもが上手くいかない様な気持ちになり、マイナス思考に陥り、不幸モードに突入してしまいます。
だからといって、永遠にその負のスパイラルの中で生活をする為に私たちはこの世に生まれ変わったのではありません。
自分という人間がこの世で必要とされないことは決してありません。すべての人に魔法の鍵を生まれて来るときに渡されます。想念はあなた自身が作り出すモノです。
ポジティブな世界にもネガティブな世界にも、その鍵を自分の胸に差し込んでクリックすると、自分の思う世界と繋がることでエネルギーがプラスのエネルギーがどんどんとあなたに送られて来ます。体調が悪いときに愚痴る人とは会わない方が良いでしょう。
しかし、愚痴られてもあなたが共感しなければ、邪気はあなたの身体に憑くことは出来ませんが、体調が悪かったり、不調続きだったり、不運が続くときは出来るだけ身体を動かし、体内の毒素を汗や尿等で排出することです。運動が出来ないときは、すこし熱めのお風呂に入り、汗をしっかり流して下さい。天然の塩+精油を混ぜたのをつま先から背中まで擦り付けて、身体に覆われているグレーのオーラを浄化して下さい。
毒素を体内から排出した後の数日間は肉、ジャンクフードは控え、ニンジンジュース+オレンジジュース、ジンジャーティー+黒砂糖を取り入れることです。また、最近では水道の蛇口からの水を飲む人も少なくなっていると思いますが、もしも、水道水を氷にしたり、飲んでいるようでしたら、しばらくの間は美味しい天然水を常時飲むようにして下さい。

健康な身体を保つことで、邪気を跳ね返すことができるように心がけましょう。

BABYMETALが「Colbert」のアメリカ人観客を困惑させ感嘆させる

2016-04-07 12:58:43 | Weblog




BABYMETALが「Colbert」のアメリカ人観客を困惑させ感嘆させる
Hoai-Tran Bui著

BABYMETALはその名の通りである -- 3人のかわいい日本人の女の子達が輝く黒いスカートに身を包み、少しのdubstepとポップスが加わえられたヘヴィーメタルにあわせて歌う。

それはヘヴィーメタルというジャンルの冒涜のようにも聞こえるが、彼女達は正統だ -- 彼女達は大勢のミュージシャン(ポップスとメタルどちらも)からの愛を集めており、
男性が圧倒的優位を占めるメタルシーンの中で真の力を獲得しはじめている。

J-POPのからくり -- ゴシックロリータ衣装、高音で歌われるボーカル、そして過度にかわいいダンス -- とヘッドバンギングさせるロックとを合わせ、BABYMETALは2011年のデビューからThe Late Show with Stephen Colbertの火曜夜の出演でアメリカのTVデビューを果たすまでに繁栄し、視聴していた全員を困惑させ興味をそそる事となった。

そのトリオ --- SU-METAL18歳、YUIMETAL16歳、MOAMETAL16歳からなる --は、2014年のデビューアルバムBABYMETALからのヒットGimme Chocolate!をパフォーマンスした。

私たちは何を見たのかまだわかっていないが、今チョコレートを異様に欲している。

もしもっとBABYMETALが欲しいなら、彼女達のワールドツアーが土曜日に始まっておりバンドの2枚目のアルバム「メタルレジスタンス」は4月1日に発売されている。

ベビーメタル ウェンブリーアリーナ大成功

2016-04-03 13:04:52 | Weblog

THE SEE ARENA WEMBLEY April 2nd,2016


【セットリスト】
01. BABYMETAL DEATH
02. あわだまフィーバー
03. いいね!
04. ヤバッ!
05. 紅月-アカツキ-
06. GJ!
★神バンドソロ
07. Catch me if you can
08. ド・キ・ド・キ☆モーニング
09. META!メタ太郎
(紙芝居)
10. 4の歌
11. Amore - 蒼星 -
12. メギツネ
13. KARATE
14. イジメ、ダメ、ゼッタイ
15. ギミチョコ
(紙芝居)
16. THE ONE
(紙芝居)
17. Road of Resistance

MUSIC JAPAN最終回 MJ Presents BABYMETAL革命

日曜深夜
※NHKサイトを離れます。
チャンネル[総合]
2016年4月4日(月) 午前0:05~午前1:30(85分)
『BABYMETAL革命』は00:05〜00:45までの40分間。

有害電磁波から家族を守る

2016-03-28 21:31:32 | Weblog
http://www.takecare.jp/health/waverider.html


自然な電磁波

私たちの身体は、過去何百万年にもわたって、あるいは生命の歴史を考えれば過去何十億年にもわたって、地球上で自然に発生している電磁場に対して順応しています。
自然の電磁場は、その波形・振幅・周波数がランダムであり、いわば“雑音(ざつおん)的”であるために、私たちに対して害を与えることはありません。
実際のところ、私たちの身体は、これらの自然の電磁場に対してポジティブに共鳴しています。

人工的な電磁波

ところが、携帯電話やWiFiなどで使われている高周波の電磁波や、送電線や壁のコンセントから発する50~60Hzの低周波の電磁波などの人工の電磁波は、人間の身体に対して、まったく異なる効果を及ぼします。
これらの人工の電磁場は、固定された一定の周波数と振幅と波形を持ち、一様で規則正しい振動をしているのです。
最初に身体が示す反応は、それらの電磁波に対して、“外部からの侵入者”とみなすことであり、身体の中の細胞はこれらの“侵入者”に対して、一連の生化学的な連鎖反応を引き起こします。


身体を守るバリア「衛気」というもの!

2016-03-28 14:12:24 | Weblog
http://ameblo.jp/ookunitamasinkyu/entry-12138273381.html


人の身体には、身体から離れたところにもある、バリアのような気があります。


これを「衛気(えき)」といいます。


衛気が薄くなっていると、環境の影響を受けやすい状態になってしまうのです。


昔から「三寸先まで自分」という表現があったらしいのですが、自分の皮膚から三寸、約10センチ離れた場所も、自分の気で覆われているということを、昔の人は実感としてもっていたようです。


この「衛気」、身体の一番浅い部分にあるのですが、発生源は身体の深い部分なのです。


ですので、身体の表面をどうこうすれば衛気が増すというものではありません。


浅い部分にあるのですが、深い部分から発生している衛気だからこそ、身体の内側の状態によって、自分の身体を守れる状態にあるのか、外からの刺激に過敏になってしまうのかが変わってくるのです。


この衛気、年をとってくるとバリアが薄くなっていると言われています。


年をとって、暑さ寒さに敏感になることも、衛気と関係があるのです。


身体の深いところから生まれる衛気を増すために大切なことがあるのですが、それは「運動不足にならないようにすること」です。


運動不足になってしまうと、身体のいたるところが使われなくなってしまい、どんどん身体が退化していってしまいます。


筋肉量が減るという問題よりも、身体の中に使われない部分が増えてくると、使わない部分をいらないものだと思って退化させてしまうのです。


結果、手足の血行が悪くなり、冷えやすい状態になってしまうのです。


私がよく受ける質問に、「運動をする時間がないのですが、どうしたらいいですか?」というものがあるのですが、忙しくて自分の時間を作ることが難しい人ほど、身体を動かす時間を作っています。


運動の代わりになるサプリメント、健康食品はありません。


ちょうど「この薬を飲めば、練習しなくても自転車に乗れるようになります!」という薬がないのと同じ!外から摂取するもので自分の身体を変えるのにも限界があるということをわかっていただきたいと思います。


子育てで忙しいお母さんは、子育てすることが運動になっていますし、家事をする際に、できるだけ楽をしないで身体を動かすようにするだけでも、身体は十分に使えると思います。


少しの距離でも車で移動したり、ほとんど歩かない生活を繰り返していたのなら、一日や二日では大きな変化はないかもしれませんが、十年、二十年と同じ生活を続けていたのなら、身体は大きく変化し、使えない部分がどんどん増えていってしまいますよ。


結果的に、身体の深い部分まで動かない状態になってしまい、「衛気」も発生しにくくなってしまうのです…。


単純に、身体を動かせば「衛気」が増すというものでもないのですが、九割くらいの人にとって、「衛気」が巡りにくくなっている理由に気の停滞があります。


ストレスによっても気は停滞してしまうのですが、運動をして発散させる事によって、気は巡りやすくなり、ストレスを解消するための力になります。


足を使ったり、散歩などで下半身を動かすことが特に有効です。


人間は、歩いたり動いたりすることによって自分の身体の気や血を巡らせている側面があって、動かなくなってしまうと身体の内側によどんだ気が停滞しやすくなってしまいます…。


日頃から身体を動かす習慣のある方は、身体がさびず、皮膚も同年代の人と比べて若々しいのが特徴です。


皮膚があれやすくなったり、シミが増えてしまう背後に、身体の内側の流れが停滞していることがありますよ!


自分の身体を治す働きは、自分の身体の内側で創られます!


何かを外から補うよりも、自分の内側に目を向け、身体の中から変えていくことが大切なのです。


身体を変えるための近道はありません。


未来の自分を創るのは自分なのです。



電磁波過敏症の原因:自律神経との関係性

2016-03-27 15:42:36 | Weblog
電磁波過敏症の原因:自律神経との関係性


人々の中には、電気製品のそばに近づくと、動機や耳鳴り、めまいなどの症状が現れる人がいます。このような症状が現れる場合、「電磁波過敏症」と呼ばれる病気が疑われます。



電磁波過敏症は、一般的に知られているものではありませんが、多くの人が悩まされている病気です。簡単に説明すると、電子機器などから発せられる電磁波に対して、体が過敏に反応し、身体にさまざまな不調が現れる疾患です。



原因もわかっておらず、病気の概念は定まっていません。そのため、あまりメジャーな疾患ではないと言えます。



しかし、体にある症状が現れるということは、何かしら原因があります。そして、電磁波過敏症の原因は、自律神経の不調が多いに考えられます。自律神経の働きが悪くなることで、通常では反応しないような電磁波に対して体が過剰に反応してしまいます。この影響により、さまざまな症状が出現します。



そこで今回は、電磁波過敏症の原因について解説します。



 電磁波過敏症とは
電磁波過敏症は、アメリカの医学者であるウィリアム・レイによって作られた名称です。「ある程度の電磁波にさらされると、身体にさまざまな不調が出現する」という疾患概念であり、心理的な問題が大きいものとされています。



主な症状には、以下のようなものがあります。


皮膚の症状

その他


・チクチクした感覚

・灼熱感

・発赤

・痛み

・頭痛

・疲労

・精神的ストレス

・睡眠障害

・筋肉痛

・集中力低下

・めまい、吐き気、動機


一般的に、電磁波の健康に対する影響については、否定的な意見が多いです。



しかし、原子力発電所で、電磁波の一種である「放射線漏れ」が起こってから、電磁波の身体への作用を心配する人が増えています。



現在、科学的な研究の結果では、自称電磁波過敏症の人は、電磁波の存在を検出できないことがわかっています。この見解は、「本物の電磁場にさらされた場合と、偽物の電磁波にさらされた時の両方で体調不良を訴えた」という実験結果からそのように言われています。



そのため、WHO(世界保健機関)は、



「医学的診断基準はなく、自称電磁波過敏症の人が訴える症状が電磁波と関連するような科学的根拠はない」



としています。



電磁波過敏症を訴える人々は、主にマイクロ波と呼ばれるものを原因としています。マイクロ波の具体例として、送電線や家電製品から出る電源周波数(50/60Hz)と、携帯電話の電波などがあります。しかし、この2つでは波長や周波数が全く異なっており性質も違います。そのため、両者を同列に扱うことはできないとされています。



ちなみに、電磁調理器などは、この2つの中間の周波数にあたります。



このような理由から、電磁波過敏症に対しては、否定的な見解が多いです。しかし、このような症状を訴える人がいることも事実です。そのため、科学的にはわかっていなくても何かしらの原因があるはずです。



そこで、もっと別の視点から、病気の原因を考えてみましょう。理学療法の世界では、この病気の原因が、自律神経の不調にあると推察できます。



 電磁波過敏症と自律神経の関係性
自律神経には、興奮時に活性化される「交感神経」と、リラックス時に活動する「副交感神経」があります。この2つの神経がバランス良く働くことで、体の健康は維持されます。



そのため、どちらかの活動が過剰になったり、逆に働かなくなったりすると、身体には何かしらの症状が現れます。電磁波過敏症は、このような自律神経のバランスの崩れによって、先ほど述べたようなさまざまな訴えが出現するようになると考えます。



通常、体には免疫機能が備わっています。免疫機能があるおかげで、体内に侵入した細菌やウイルスを排除できます。
このように、体にとっての異物から体を防御するためには、まずはそのような刺激を感知する必要があります。そして、認識した物質に関する情報を受けた免疫細胞が、その物質を攻撃することで、侵入を防いだり排除したりします。



この免疫機能は、副交感神経の活動が活発になることで、より強く発揮されます。そのため、体の免疫を維持するためには、副交感神経の働きが欠かせません。



しかし、副交感神経の活動が過剰になると問題です。なぜなら、あまりに副交感神経が強く作用すると、刺激に対する免疫細胞の反応も過剰に働くからです。そのため、通常では免疫細胞が関与しないような弱い刺激にまで、過敏に対応するようになります。



この結果、正常な状態では問題にならないような刺激に対して過敏になるため、さまざまな症状が引き起こされます。



アレルギー疾患や化学物質過敏症なども、同様の原因で起こっていると考えられます。



今回述べたように、原因不明で治療法が確立されていない電磁波過敏症も、自律神経の影響で起こっている可能性があります。そのため、もし電磁波過敏症が疑われるような症状が認められた場合は、まずは自律神経を整えるような工夫を行うと良いでしょう。



一般的に原因不明として知られる病気でも、自律神経との関係性を考えると、そのメカニズムを理解できるようになります。


.........


なるほど。そうだとすると電磁波過敏症は

気のバリアが弱ることで電磁波がより多く体内に侵入し、自律神経に影響を及ぼす。

その結果、免疫に異常が生じ、微量な電磁波を異物と認識し免疫細胞が過剰な反応をする。

ということかも。