~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

自分らしく生きるって?

2018-06-13 23:23:43 | 日記

「自分らしく生きます」と言う言葉をよく聴くし

私も時々、そう言ってますが、ふと自分らしくと

言うほど自分が分かっているのかなと、

思うことがあります。

初女さんの言葉で、自分らしくということが

ちょっと分かって、言葉と自分の隙間が埋まった

気がしました。

 『自分らしく生きるとは

  自分に素直であること。

  自分を高く見せたり、卑下したりせず

  今のありのままの状態を

  自分で受け止めていくことです。

        佐藤 初女』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初女さんのごはんの言葉 | トップ | 瞑想して、不思議に気づこう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事