~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

”今を生きる”~佐藤 初女

2021-08-02 23:24:09 | 日記
友達と話していて
私が「過去は変えられるから」
と言ったら、目を丸くして
驚かれました。
私は、そんな彼女を見て
変えられないと思っている人が
いるんだと、びっくりしました
過去も記憶の中にある意識
だから、今の意識が変われば
過去に対して持っている意識も
変わって来るのだと思います。
だから、過去も未来も現在も
同一線上にあるというのは
そういうことじゃないかな?
過去は変えられないと、後悔を
持ち続けないで下さい。
大事なのは、今です!
初女さんは「今を生きる」と
言われ、その今をどう生きる
かを、行動を通し見せて
下さいました。
大切なのは”今を生きる”
ことです。

 私はなんにも心配してないの
 今を生きているから。
 心配する人は必ずといって
 いいほど先のことばかり
 考えますが先の見えない
 未来のことにあれこれ
 心を惑わしても不安が募る
 ばかりです。
 
 今ほど確実なものは
 ありません。
 今に感謝していると、
 とても自由な気持ちになり
 一歩一歩確実に進んで
 いけるように思います。

     佐藤 初女
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のぼせが終わるところに始ま... | トップ | 光明を照らしていきましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事