~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

光明を照らしていきましょう

2021-08-04 23:14:34 | 日記
美容院に行きました。
もう20年以上カットして
もらっている美容師さんが、
暫く私の頭を見ていて
「ヨシ!」と言ったのです。
なに、この"ヨシ!”は?と
ちょっと不安になったのですが
私の髪のクセを知り尽くして
いるので、いつもお任せして
います。
鏡を見るのが、恥ずかしくて
ずっと雑誌見ていて、
「どうかしら?」の
美容師さんの声に顔を上げたら
何と、ベリーショートに
なっているのです。
ひえ~と固まっていると
「少年みたいで可愛い!」と
にこにこ笑って言うのです。
この歳で少年デビューはないよ
と、さすがの私も落ち込んだの
ですが、これも意味ある事かも
しれない…
少年の様に明るく元気を
振りまくという言葉が浮かんで
来たのです。
このコロナ禍、明るくしてるが
一番!
聖書にも「光は闇の中に
輝いている。闇はこれに
打ち勝たなかった」という
言葉があります。
コロナ禍を生きるには、
明るく光を放さないと!
初女さんのモットーは
『素直に、明るく、感謝の心』
この心を持って、
光明を照らしていきましょう!
  ベリーショートの
    少年おばさんより
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”今を生きる”~佐藤 初女 | トップ | 2021/08/05 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事