~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

初女さんの祈り

2024-07-31 23:35:25 | 日記

いのちをむすぶ・佐藤初女』岸圭子写真展で初女さんに会えた!

いのちをむすぶ・佐藤初女』岸圭子写真展で初女さんに会えた!

Google で見つかった ourage.jp の画像

www.google.com

初女さんの
「いのちをむすぶ」の本は
私のバイブルです。
編集者のTさんに、この本
私が日本で一番読んでいる
かも〜なんて言ったことが
あります。
また、岸圭子さんの写真が
素晴らしくて〜
初女さんも「岸さんの写真は
いいよね〜」と言ってました。
岸さんの写真を観てると
初女さん祈りが感じられます
初女さんは、生活全てが
祈りだと言われてました。
初女さんと握手をした人が
あれは握手ではなく、
祈りです!と言われたのを
今でも覚えています。
本当に、初女さんは
そういう方でした。

私にとって、祈りとは
生活です。
生活の動作、ひとつひとつが
祈りです。
心を込めて食事を
つくったり
ともに食卓を囲んだり
ごく平凡な日々の営みの
中にこそ深い祈りが
あるのです。
      佐藤初女




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米のこと〜初女さんの言葉 | トップ | 『新.戦争のつくりかた』の絵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事