~空からの贈りもの~

「森のこもれび」の山崎直のブログです。

ありがとう色えんぴつの子ども達

2018-08-19 23:21:08 | 日記

18日、19日と毎年参加している、

田口ランディさん達が行っている色えんぴつ

サマースクールでした。

色えんぴつに参加した子供たちは、1度来ると

来年も来た~い!というので常連さんが

ほとんどです。

ここ4年、毎年参加している私は、

年に一回の子ども達との出会いを凄く楽しみに

しています。

1年ぶりに会う子ども達の成長を、親戚の

おばちゃんの気持ちでみています。

今年はランディさんが、語学研修でいません

でしたが、子ども達のパワーはマックス

私は、ランディさんのご主人とキッチン班で

43人分の食事を作りました~

美味しいご飯も炊けて、ちょっと自信が

持てました。

ランディさんはいなかったけれど、今年も

めっちゃ楽しくパワフルなサマースクール

でした。

一泊二日のプログラムが終わり、帰る時に

なったら今年もKちゃんは、帰りたくなくて

お母さんにその気持ちをぶつけていました。

でも、去年と違いみんなの前で泣かないで、

私たちは、泣いてるKちゃんの後姿を

成長したねと、こみ上げてくる涙をこらえて

見送ったのです。

Kちゃんは、言葉を発しませんがKちゃんの

気持は私たちの心に深く響いてくるのです。

今年はKちゃんが、私の膝に座ったり

ほっぺを撫でてくれたり、おでこをくっつけて

笑ってくれたり…

一杯一杯、幸せをくれました。

障がいがあるってことは、生き辛いように

私達は思ってしまいますが、Kちゃんの心の

清らかさを見ると、私は自分の心が随分曇って

しまっていることを感じました。

Kちゃんが、そんな私をクリーニングしてくれた

のかな~

ありがとう、色えんぴつの子ども達!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初女さんの信仰 | トップ | 「はい」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事