.

夏の終わりにコンサートへ

2017-08-31 12:31:42 | 画像をすべて表示
 8月29日(火)友人のコンサートを楽しんで参りました。この日は猛暑でしたが朝の暗いニュースに気持ちまで暗くなり、これをふきとばそうと楽しみに出かけました。
恵比寿ガーデンプレイスの「ウエスティンホテル東京」で開催されました。恵比寿駅からホテルまでの道のりは結構あり、若いときは何でもなっかったのに遠く感じられました。
今年で23回になる「Musica Brillante」はメゾソプラノの河野明美さんとヴァイオリンの松田拓之さん、チェロの海野幹雄さん、ピアノ海野春絵さんら4人で構成されています。河野さんの高音部は本当に美しく聴き惚れてしまいます。友人はみなさんもうご高齢でやめていらっしゃる中で長い間研鑽を重ねられていらっしゃることに頭がさがります。お若いお三人の合奏もハーモニーがきれいで、お話もユーモアがあり笑いがこぼれます。各方面でご活躍されていますが益々のご発展を祈りたいたと思います。
河野さんの美声をずっと聴かせてください。ご健康を祈ります。
すがすがしい気持ちで帰途に着きました。

(画像の上でクリックしますと拡大画像が見られます)



曲目 フランク:天使のパン
   レスピーギ:ママは温かいパンのよう

   クライスラー:美しきロスマリン
          愛の悲しみ
          愛の喜び

   熊本地方民謡:五木の子守歌
   弘田龍太郎 :叱られて《詩:清水かつら》
   平井康三郎 :平城山《詩;北見志保子》
   
   ハイドン  :チェロ協奏曲より
   チンクエッティ:夢見る想い
   アイルランド民謡:ロンドンデリ・エア《訳詩:津川主一》
   シューベルト:魔王(ヴァイオリン。チェロ二重奏)
   オネゲル:ピアノ三重奏
   ルッチ:アヴェマリア   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (YAEKO)
2017-08-31 14:06:05
やっと涼しくなりましたね。
良い音楽会を楽しまれました。

私もコーラスを楽しんでいます。
この時は嫌なことを忘れます。
ミサイルのニュースは心を暗くしますね。
何とかならないのでしょうか。
返信する
YAEKOさま (モナリザ)
2017-08-31 18:07:33
早速にコメント有難うございました。
ず~とコーラスを楽しんでくださいね。
お元気でいらしてください。
返信する
クラシック (かおり)
2017-09-01 16:23:17
小さな音楽会には温かい雰囲気があり好きです。
区民会館やホテルで行われる音楽会へは時々行きます。
ステージと客席が一体となって心癒される
ひとときです。
クラシックだけでなく童謡も好きです。
返信する
かおり様 (モナリザ)
2017-09-03 20:05:10
コメントありがとうございました。
小さな音楽会は本当にアットホームで心が
癒されますね。
秋が訪れ良い季節になりました。
出来るだけ外へ出て日々を楽しく過ごして
行きましょう。
返信する

コメントを投稿