ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

かえる!

2005年03月05日 01時24分00秒 | 日記
11時くらいにおにいちゃんから電話がありました~*(青ハート)*

横浜に帰ってきているらしいです。
帰りの便くらいは連絡してきなさいよ、と"言われてのメール"が入っていましたから、事故のニュースも無いから無事帰ってきているとは思っていましたが。

なんだかおかあさんは恋人と喋ってるような気分で話していました。

「で、今は横浜の寮にいるの?」彼女のところにいるのでは、と探ってみました。
「う、あ、あ。で、でも寮には電話がないからパソコンも使えないよ。会社のPCでしかね」
「風邪ひいてない?元気~?」
「うん、元気だよ。でも外がマイナス15℃のところより日本のほうが寒いよ!」
そうか、きょうは関東が雪だったらしいからね、と思ったら、室内はオイルヒーターのようなもので外出するときもつけっぱなしで、帰ってきてもずっと暖かいのだそうでした。

「で、その後、彼女とは進展あり~?」
「いや、その話はしていないよ」
ドイツに行った時も彼女の写真や話を根掘り葉掘り聞いたおかあさんでしたが、「いやぁ、結婚の話が出たら考えなくちゃならなくなるからしていない」と言うおにいちゃんに、なんて男って勝手なの、と憤慨してはいました。

でも、進展はしていないと聞いて、ほっと安堵の念、ってヘンな母親だなぁとぼくは一瞬思いました。

しかし、もう1時だというのに、おねいちゃんがまだ帰ってきていません。
ぼくんちの兄妹はいったいどうなっているのでしょう*(汗)*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿