ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

テッセン

2003年04月24日 13時35分00秒 | 日記
よく降るなぁ。少しだと、春の雨も風情があっていいものだけど、こう、よく降っちゃぁ、うっとうしいよ。
昨夜はおそくに帰ってきたので、気がつかなかったけど、今朝、雨のなかで真っ白なテッセンの花がた~くさん咲いてるの!
大きな鉢でもらったのを大切にしてたつもりが、枯らしてしまったり、その後、何度か挑戦して、テッセンとは相性よくないのかな、とあきらめつつ、お店で見るたびに苗を買っていたんだ。それが、去年くらいから、きれいに咲き出してくれてる。とってもうれしいな!

温泉付きテニス合宿はお天気に恵まれて、雲ひとつない快晴でした。
簡素だけど、真新しい清潔でお掃除が行き届いてるお宿で、テニスコートもまわりで鶯が鳴いてて、とっても気持ちよかったよ。
でも、それより、なにより、このお値段でというくらいおいしいものをいただけたことが、一番でした。
それから、温泉。関西の奥座敷といわれる有馬です。もう、すべすべになって帰ってきたよ。
それから、宴会。なんか、上等のお酒を23本。このごろは、お酒は燗をしないで、そのまま飲むらしいのね。ちょっと、みずっほい感じもしないではないけど、いくらでも飲めるね。
翌日は、お天気ももう1つ良くなかったし、それほど、ガツガツとテニスしに行ったわけでもないので、”ワンだランド”という犬の遊園地(?)にまわりました。
かわいいワンちゃんたちと遊んだり、ドッグレースを観戦したり、とっても楽しかったです。
でも、残念な事に、デジカメを持っていってなくって(調子おかしくって、修理に預けてるので)写真が撮れなかったの。このCafeでのおともだちには、写真のお土産をと思ってたのに、残念です。
このまま、今のカメラが治らなかったら、ちょっといいのを買いましょう、っと。うふふ、ちょうどいいや。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿