ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

二人でドライブ

2003年09月16日 20時02分00秒 | 日記
今朝は涼しいくらい、ほっ、秋が来たんだね。
1ヶ月、お天気が間違えてるんじゃない?なんて思っていたけど、夕方の暮れるのが、ほんとう”つるべ落し”って感じだから、やっぱり、間違えていなかったみたい・・・
たまにはお姉さん孝行でも(ほんとうのところ、夏休みの旅行のおみやげを持っていったの)と思って、ぼくとおかあさんと二人で奈良までドライブしてきたんだ。
この冬はまた、信州までぼくを連れて行くつもりで、車が少し嫌いになったぼくを慣らそうとしてるんだよ。
でも、おかあさんと二人だと、ぼくは座席の下にもぐったりしないで、ちゃぁんとハンドルを握るんだよ。おかあさんの右手に乗って窓の外を眺めたりするんだ。
帰りは夕焼けがきれいだった。法隆寺の手前の法起寺の三重の塔がきれいで、どこかに車をとめて写真を撮ろうかなと迷ったくらい。
きれいなものを記録に残しておきたい欲望と人に見せたい欲望と!
だけど、みんなみんな、過ぎてしまうんだよね。ぼくとおかあさんの心の中だけに閉まっておこうよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿