ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

マザコン

2005年11月17日 23時45分00秒 | 日記
もしかして、ぼくはマザコンかもしれません*(びっくり1)*

おかあさんがテニスの合宿(と言えば聞こえがよいけど、おしゃべり会みたいなもの)の間に体調がすぐれませんでした。

おねいちゃんがおうちに帰ってきたとき、あわてておねいちゃんのベッドから飛び降りて右手(*(はてな)*)を捻挫してしまったみたいなのです。

それから、ほとんど歩く事が出来ず、ご飯もほしくありませんでした。下痢もしていました*(泣く)*

今朝、おかあさんに連れられていつもの獣医さんちに行きました。
車に乗っても、いつもならおかあさんの腕に手を掛けて窓の外を眺めるのですが、そんな元気はなく膝のくぼみにうずくまっていました。

でも、待合にいつもの美人の獣医さんがいたので早速、おしっこ、、、歩けました*(汗)*

診察台にあがってぼくはおかあさんの胸にぴったりと顔をうずめていました。

足は時間が経つとそのうち治るでしょうとのこと。微熱があり、便の検査ではやはり正常でない菌があるので、栄養分と水分と抗生剤の点滴をうけました*(涙)*

その間もぼくはじっとおかあさんの顔を見つめていました。
先生曰く、おかあさんが居ないというストレスもあるかもしれませんと。

おかあさんは内心、おー、よしよし、そうであったかとにんまり。
そんなぁ、と思いつつ、もしかしてぼくってマザコン*(!?)*

食欲が無いので、人間で言えばおかゆのようなドッグフードを先生はくれました。

おうちに帰って、一袋ぺろりとたいらげ、晩にも一袋。これって、いつもより量的には多いよ。だって、昨日の分も挽回しなくちゃと思ってさ。

足はちょっぴりまだ痛いけど、もうだいじょうぶだよ、きっと~*(キラキラ)*

美人の獣医さんにぼくが日記をつけていることを言ったら、じゃあ、見てみるわ、って言ってくださったんだ。

その先生ったら、猫のうんちまで齧るぼくのことを
「ももすけくんは癒し犬じゃなくって”いやしい犬”ね」なんて言って笑っていた事もあるんだよ*(クローバー)*





最新の画像もっと見る

コメントを投稿