ももすけの日記

黙祷して平和を願ふ終戦忌
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

蓑虫

2005年09月23日 11時00分00秒 | 日記
いつのまにかとても大きくなったミモザの木の下のほうが葉っぱが無くなってしまっていました*(びっくり2)*

蓑虫がいっぱいくっついているのでした*(ロケット)**(ロケット)**(ロケット)*

ひとつやふたつがぶら下がっているのは許せるし季節感もあるのだけれど、こう、鈴なりになっていては風情もなにもありません。

かさかさ乾いたのは手で引っ剥がしました*(チョキ)*

でも、手で触って、にょろって動きのあるのに飛びあがってびっくり、もうそれ以上、手で触れなくなりました*(汗)*

蓑虫鳴く、という季語があるそうですが、今朝はおかあさんが泣いていました*(涙)*




最新の画像もっと見る

コメントを投稿