ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

こむらがえり

2006年05月19日 19時27分00秒 | 日記
ぼくはこむらがえりにはなったことないのだけれど(なにしろドッグレッグ*(チョキ)*)ぼくのおかあさんは、このところ何度か夜中に痛くてたまらなくなったそうです。

思い当たるようなトレーニングもした覚えがなく、先日、術後の定期検査で内科の先生に訊いてみました*(病院)*

重大な病気からくるとは考えられないので、今は様子を見てそうならないように注意してください、だった。

重大な病気じゃなくっても、あの痛みは夜中になると恐怖なのよ、と不満におもうおかあさんでした*(曇)*

それから数日後、ベッドに入ってふと思い当たりました。

しばらく前にラジオで「夜、なかなか寝付けない人は、布団に入って両手は胸のところでぎゅっと力いっぱい握り、足はつま先をそらせて体を硬直させた状態で数秒息を止めて、そのあとリラックスするといいです」というのを聞いて、やっていたのでした*(汗)*

うふふ、それをやめてから、こむらがえりはおこっていません*(ウインク)*

でも、また、おかあさんは新聞の折込チラシの『にんにく卵黄』の広告に”朝が起き辛い人に”と書いてあるのを見て買ってみようかな、とつぶやいています。

それを聞いたおねいちゃん「それって、おかあさんの寝る時間がおそいのが問題なんじゃないの」と。
あっは、そうだよね~*(ラブリー)*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿