ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

夏休み

2005年08月23日 22時39分00秒 | 日記
ぼくのおかあさんはやはりぼくのこと、とても愛してくれているようです*(ハート3つ)*

夏休み2日目はぼくも山歩きに連れていってもらいました*(ラブリー)*

ぼくんちからすぐ近くに日本最古の国道と言われる「竹之内街道」というのがあります。
聖徳太子も通られた事でしょうし、江戸時代には「お伊勢参り」でありの行列のようだった、と看板に書いてありました*(クリップ)*

その途中に「万葉の森」というのがあって、いっぺん行ってみたいとおかあさんは思っていたのでした。

暑いかんかん照りでしたが「万葉の森」というくらいだからきっと木々がうっそうとして涼しそうだろうと。

しかし、どんどん歩いていくとどこがその「万葉の森」なのか*(はてな)*

とうとう二上山の雌岳のてっぺんまで。
大阪と奈良を隔てる山並みの一番低いあたりに2つの山がぽこんぽこんと並んでいるのです。

http://www2.odn.ne.jp/~cbd48690/nizyouzan.html

http://www2.odn.ne.jp/~cbd48690/ouzinohaka.html

どうですか、万葉の匂いがぷんぷんするでしょう~*(クローバー)*

マウンテンバイクのお兄さんにもすれ違ったし、わんちゃんを連れたおじさんにおやつをもらったり、途中いっぷくした木陰ではカナカナが鳴いていたり、かなりの年配のおばあさんも元気に歩いていました*(笑顔)*

頂上(といっても500Mくらいだけど)には日時計があって、ぐるりと360度の眺望*(山)*

一人、また一人とおそらくリタイア-した年配の男性たちが、めいめいばらばらの方向に向かった木陰で休んでいました。

めったに山歩きをしないおかあさんは、この暑い日中でも、こんなにたくさんの人がいることにびっくりしていました。

帰り道ではもう足に身が入ってきましたが、下につくと駐車場にあるログハウス風のレストランでカキ氷を食べてご機嫌でした。

なかなかみなさんちにお届けできないので「ももすけ掲示板」にところどころの写真を載せています。また、見てくださいね~*(ウインク)*




最新の画像もっと見る

コメントを投稿