ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

美しきもの

2020年10月03日 16時14分24秒 | ひとりごと

三浦春馬という男前の俳優が自死したのは、もう、いつだったか、、

あんまりテレビも映画も見ない私だけれど、夫が家にいるときはたいていNHKのテレビを見ている。

「世界はほしいものにあふれている」という番組をずっと見ていた。

なんて透明感のある、すてきな男の子だろうと、ヒガシ(東山紀之)フクヤマ(福山雅治)以来だな、と思って毎週楽しみにしていたのであった。

その彼が、突然の自死!

彼のお母さんはどうされているのだろうか、とまず思った。どんなにつらいことだろうかと。

その後も、収録していた番組を特別な思いで見ていた。

そして、民放でも4回のドラマを放送するとどこかで知り、毎週、見ている。

来週の火曜日で最後の春馬くんとお別れしなけれあならない。

そう、人は誰でも美しいものが好きなんだ。

異性であれ、同性であれ、美しい人には憧れる。

美しい音♪美しい絵、美しい風景、美しい人間の行い、、、

美しいだけで人は感動するんだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ふくちゃん)
2020-10-04 07:29:39
ドンドン時は流れていき、もう竹内結子さんの事も雑誌には載っていない!死んでしまってはダメ!
私は彼女の笑顔が好きでした柔らかな。
そうでした!モモさんは美しいものが好きでしたね。
私は屈折しているからダメなんです( ;∀;)
判官びいきとか出遅れた人とか叩かれて我慢する人かな顔では無いの。
春馬さんは寂し気な笑顔が良かったですね。彼も努力家だった気がします。
返信する
Unknown (hiro)
2020-10-04 08:22:28
お久しぶりです。
私も晴馬君が好きでした。
民放のドラマもあと1回で終わりますが、
もう会えないと思うと寂しくなります。
生きていて欲しかった。
返信する
ふくちゃん (momosuke)
2020-10-10 14:28:26
竹内結子さんも亡くなられたのですね!
”判官びいきとか出遅れた人とか叩かれて我慢する人かな顔では無い”って、ふくちゃんの旦那さん、男前だったじゃない💛
あまりテレビや映画のことを知らない私が良いなと思ってた、その彼が無くなってしまった、って、ショックでした。
返信する
hiroさん (momosuke)
2020-10-10 14:35:20
お久しぶりです!
来てくださっていて、ありがとうございます。

4回目のドラマは追悼番組のようでしたね。
彼がみんなに好かれていたとじ~んと伝わってきて、いい番組でした。
NHKの「せかほし」でも、彼に対する追悼のテロップが出ていて、やっぱり、みんなから愛されていたんだなと感じました。
今は天国で安らかにしていることでしょう。
返信する

コメントを投稿