ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

ほっとけない 世界のまずしさ

2005年09月07日 23時15分00秒 | 日記
今の日本にいると考えられませんが、世界では3秒に一人、貧しさのために子どもが死んでいるそうです*(涙)*

日本政府も結構援助しているみたいだけれど、あまり目立たないというか、なんとなく損をしているような気もします。

ーー貧しい国に対して、援助の質をあげ量をふやし、返済不可能な債務を帳消しにし、貿易をフェアにする、とサミットや国連ではっきり言う。

ちょっとなんだか、ヘンなような気もしますが、でも、世界人類が平等にしあわせになれるように努力はすべきでしょう。

ーーあきらめずに、あなたも参加してください。ホワイトバンドをつけて、貧困についてほんのちょっと、くわしくなってくださいーー

ホワイトバンドなるものを見たことも聞いたことも無かったけど、ひょんなことから若いお兄さんと2個セットをネットで注文し、今日届いて、早速おかあさんは腕にしています~*(ハート3つ)*

1個300円です。
ーーこのキャンペーンは「チャリティー(慈善)」ではなく「ジャスティス(正義)」ですーー
www.hottokenai.jp

流行りものの感覚でミーハーのおかあさんが参加しても、それはそれでいいではありませんか*(クローバー)*

ふ~、しかし、今晩のサッカー*(サッカー)*、、、ふ~うう、中日×阪神、今、ようやく終わったよ*(野球)*






最新の画像もっと見る

コメントを投稿