ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

酔芙蓉

2004年09月30日 11時28分00秒 | 日記
高橋治の「風の恋盆歌」を読んでからもう10年以上になるね*(ウインク)*
「紅花」もおもしろかったけど、1年に一度だけのデートのときに出てくる”酔芙蓉”がとても印象的だったんだ。

とても特殊なお花かなと思っていたら、最近このCafeででも育てていらっしゃる方がいるようで、また思い出したんだよ*(クローバー)*

で、この前ホームセンターをのぞいたら、ほっ、あったんだ~~*(クローバー)*

ピンクのサザンクロスとブルーサルビア(なぜかまだ白*(びっくり1)*)とヤマホロシ(サザンクロスと同じくらい小さい白い花)と寄せ植えにしました*(音符)*

蕾はてっぺんにたくさん付いているんだけど、主役の酔芙蓉はまだ咲いていない。
咲いたら写真を撮ってお見せするからたのしみにしてね~*(ハート)*

なんて、のんきなこと書いていてちょっと気が引けます。新聞の1面には台風21号の被害の様子がトップです。
タイヘンな目にあわれた方々のことを思いながら、台風一過の涼しくなった朝、ぼくはひさしぶりにおかあさんのひざに乗って(暑いときは乗らないんだ)PCの日記をつけています*(ラブリー)*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿