ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

告白

2005年12月16日 13時56分00秒 | 日記
ぼくのおかあさんはあれだけ自慢してまわっていた自転車、このところの寒さでちっとも乗っていません。

今朝、こっそりと自転車をガレージから家の裏側の物置のほうに仕舞っていました*(びっくり1)*

去年まではずっと車だったのだから、って自分に納得させてはいます。

ほんとうはあったかい帽子をかぶって、その帽子の飛ぶのを防ぐチェーンのようなのも用意していたのですがネ*(汗)*

冬用のお花も買って植え替える準備もしていました*(庭)*

昨日、少し日差しがあったのでぼくとおかあさんはお庭に出てみました。
と、葉牡丹は(最近は園芸種でとても可愛くて、薔薇の花のようにふっくらとしていたのに)楕円形にしまり無く開き、ガーデンシクラメンは見る影も無くしおれて土の上に寝てしまっていました*(涙)*

その点、パンジーというのは丈夫です。園芸店で買ってきたポットのまま、トロ箱の中で綺麗に咲いてくれているのです*(OK)*

あわてて葉牡丹とシクラメンをお正月用の植木鉢に植えました。
でも、とても門のところに出すほど見栄えがしないので庭の片隅に。

今朝、葉牡丹はすっくと立ち、まるまるとふっくらとなっていました*(ハート6つ)*
シクラメンはまだまだ回復していないので、また別のを用意しなければならないかもしれませんが。。

ああ、ストーブの前でへばりついているぼくは罪悪感にとらわれてしまっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿