ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

ぴかぴか葉っぱ

2003年04月28日 14時12分00秒 | 日記
葉っぱがぴかぴか光ってて、そよ風が心地よい。
このところの睡眠不足で、ぴかぴかも、まぶしいくらいだけど。。
でも、ぴかぴかを感じられるのは、なんて幸せなんだろう。
昔、どこかのお寺のお坊さんが「あんたの心が光ってるから、葉っぱの光ってるのがわかるんだよ」と言ったのを、いつまでも忘れられない。

ぼくんちの掲示板やメールにも”こいのぼり”が届けられている!
うれしいな、こいのぼり!
でも、ほんものの風に泳ぐ”こいのぼり”を今年はまだ、一度も見ていない。
ゆっくり、お散歩もしていないからかしら。
もっとも、ぼくんちのご近所はお年よりばかりになってきてるし、それとも、これも不況のせいかしらん。
自分にあまり関係のないことには、普段、目がいかないからね。ぼくんちのおにいちゃんが小さい頃は、一緒に住んでいない、おじいちゃんちででも、こいのぼりを立てていたんだって。
でも、大変なんだよ。雨がふればしまわなければならないし、朝晩、出したりしまったり。
もっとも、今じゃ、全天候型のこいのぼりも出来てるかもしれないね。

画像掲示板のBGM、”こいのぼり”にしました~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿